この夏TBS系でドラマ化されるコナリミサトさん原作の漫画『凪のお暇』が、村上農園の豆苗とコラボ。「豆苗カフェ」を東京・代官山のカフェ「SIGN ALLDAY」にオープンします。

……と、ここで「なぜ豆苗!?!?!?」と心の中でツッコんだ人もいることでしょう。

実は豆苗は『凪のお暇』にはなくてはならない食材なのであります。なぜなら節約上手な主人公・凪が、お家で大切に育てては、ひんぱんに料理しているから……!

【頑張っている女性たちを応援したい!】

2019年7月19日から28日までの10日間にわたって開催される「豆苗カフェ」。

凪のように日々頑張っている女性を豆苗で応援したいと、豆苗を主力商品としている村上農園が企画したといいます。

【原作に出てくるメニューもあるよ】

そんな「豆苗カフェ」には、豆苗おかわり自由の「豚しゃぶと彩り野菜の豆苗サラダ〜豆乳味噌ドレッシング〜」(864円 / 限定1日100食)や、豆苗のお茶「豆苗茶」(518円 / 限定1日100杯※IceとHotあり)など、豆苗に特化したメニューがずらりと並んでいます。

さらには「豆苗すいとん」(324円 / 限定1日20食)や、「チョコミントハイボール&パンの耳チョコスティック」(702円 / 限定1日100杯)といった原作に出てくるメニューもあるので、こりゃファンなら絶対に行っとかないと~!

【豆苗を栽培できる容器ももらえる!?】

まさかの豆苗推しにじわじわくる一方、作品の世界観をしっかりと再現しようという思いが感じられる「豆苗カフェ」。

コラボフードやコラボドリンクに付いてくるオリジナルのランチョンマットやコースターはノベルティとして持ち帰ることもできるそうですよ。

ちなみに豆苗推しはメニューだけにとどまらず、「豆苗すいとん」または「豚しゃぶと彩り野菜の豆苗サラダ」を注文すると、豆苗の再生栽培用容器をプレゼントしてくれるとのこと。

コラボカフェをきっかけに、凪のように豆苗ライフをスタートさせてみるのもありかも!?

※すべて税込み価格です。

豆苗カフェ
場所 SIGN ALLDAY(東京都渋谷区代官山町19-4代官山駅ビル1F)
期間 2019年7月19日(金)〜2019年7月28日(日)
営業時間 【月〜金】11:00 – 21:00 (LO 20:30)【土日】9:00 – 21:00 (LO 20:30)

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。