かわいいものから一風変わったものまで、さまざまな雑貨がそろうフライング タイガー コペンハーゲン。
今回注目したのは一風変わった目覚まし時計で、その名も「携帯電話プリズン」!
プリズンという名のとおり見た目は完全に牢獄なのですが、寝る前についついいじってしまうスマホを閉じ込めておけるんです。
【強制的にスマホとお別れ!?】
夜寝る前にスマホをいじると、なかなか寝付けなくなるもの。しかし「わかっちゃいるけどやめられない」というのが、人間の性(さが)です。
そんな人のために生まれたのが「携帯電話プリズン」。目覚ましアラームが鳴るまで扉が開かないように設定されているので、強制的にスマホと距離を置けるというわけなんです。
【商品説明文も読んでみてね】
商品そのものだけでなく商品説明文も一風変わっていて、こちらも見どころのひとつ。
「【状況分析】 カギがかかっている。下の数字に注目せよ。これはどうも時計のようである。情報によれば、これは目覚まし時計。アラームの時刻が来るまでは、扉が開かないらしい。中には、スマートフォンが! これじゃ朝までさわることができないじゃないか!」
といったことが書かれているんです。鬼気迫った感じでスマホを触れないことを嘆きつつも「だからこそしっかり眠れることができますよ~」と謳っている、名文となっておりますYO☆
【安眠したい方はぜひ】
スマホと離れているあいだに電話やLINEがくることもあるでしょうが、牢獄の中にあれば手を出せません。
つまりは物理的にあなたの眠りを遮るものは、ほぼなくなるということ! スマホを手放せずに困っているみなさんは、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。
お値段は1400円。売り切れ次第販売を終了してしまうので、ぜひ早めのチェックを~!
(編集部追記 2019年7月23日)広報担当者から連絡があり、現在販売を取りやめているそうです。
参照元:フライング タイガー コペンハーゲン
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ