ひとつのパレットに5色を詰め込んだお得さで人気のキャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ」シリーズ。

夏らしい新色の「19 アーバンコッパー」と「20 シャイニーシーグラス」の2色が登場しましたよ! なんとこちら、塗り方を変えれば2パターンのメイクが楽しめちゃうんですって。

編集部に実物が届いたので、どれだけ違いが出るのか早速試してみましたよっ!

【赤みブラウン系の「19 アーバンコッパー」

まずは万能のブラウン系パレットの「19 アーバンコッパー」から。A・B・Cには細かなラメ、ラインシャドウのDはマット+ほんのりラメ、Eは大きめのラメが入っていて、綺麗な見たまま発色。

右回りの「A→B→D」左回りの「A→C→D」の2パターンで検証していきます!

右回りメイクはメインカラーBのピンクベージュが可愛く明るめな印象に。ツヤ感のあるグラデーションが簡単に作れちゃいます。間違いのない安心感が嬉しい☆

一方の左回りメイクはより大人っぽい仕上がりになったかな……? メインカラーCの赤みがかったブラウンは秋メイクにも映えそうです。Eの大きめラメを使うとゴージャス度が増しますよ。
同系色なので正直2パターンの違いは少し分かりづらくはあるものの、どちらも肌馴染みは抜群。デイリーメイクとしてかなり重宝しそうです。

【涼しげなブルーの「20 シャイニーシーグラス」

20 シャイニーシーグラス」は涼しげなブルーが目を引くパレット。AとDはマットっぽく抑えめのラメ、B・Cには細かなラメ、Eは大きめのラメが入っています。こちらも発色良好。

イエローゴールドのBをメインカラーにした右回りメイクは、抜け感があってお上品! Bをそのまま涙袋に使うのもアリです。Dのブラウンがしっかり濃いめなので、目力をプラスしたい人は二重幅に広めに塗っちゃっても良いかも。

そして気になるブルーのCをメインカラーに使った左回りメイクは、意外なほどに肌に馴染んでびっくり〜〜! これならアラサーでも使いやすそう。

普段ブルー系アイシャドウには手を出せない人でも、同じパレットに入っていれば気分転換として気軽に挑戦できちゃいそうですよね。

【どちらも買って損なしです】

お値段は各税込842円なり。このプチプラ価格で2パターン楽しめる+ラメの有無で実質合計4パターンのアレンジが効くなんて、ちょっとお得すぎイィ……! 「20・シャイニーシーグラス」は限定色なので気になる方は早めのチェックがオススメですよ。

イベントやお出かけが多くなるこれからの時期、TPOや気分に合わせてメイクを使い分けちゃいましょ〜〜☆

参考リンク:CAN MAKE
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch