今年も猛暑が続く夏。「一歩も外に出ないで、ずーーーっと家の中で過ごしたい!」なーんて皆さんも多いのではないでしょうか。

そんなお部屋タイムの素敵な相棒になってくれそうなのが、YUMMY MART(ヤミーマート)と少女漫画雑誌『りぼん』のマスコット“りぼんちゃん”がコラボしたルームウェア

パジャマのほかにブラセットやバスラップなどもあって、りぼんっ子だった全乙女たちの心をガシッとわしづかみにしているのです~♡

【“りぼんちゃん”をあしらったピンクのパジャマ】

“りぼんちゃん”といえば、おかっぱ頭に大きなリボンをしたニッコリ笑顔の女の子。りぼんマスコットコミックスの背表紙にいたのを覚えている人も多いはず!

「YMりぼんシャツパジャマ」(4980円)は、そんな“りぼんちゃん”を胸ポケットに大きくあしらった一着。カラフルなボタンも特徴的で、緑、ピンク、紫、水色……ってこれまたりぼんマスコットコミックスにあったカラー4色が使われているではないですか!

生地はコットン100%の起毛素材。肌触りがよくて、クーラー冷えしやすいお部屋で着るにはピッタリ。長袖ですし、秋先までじゅうぶんに使えそうです。

【他のアイテムも“りぼんちゃん”づくし!】

そしてそして。パジャマと一緒にこんなアイテムたちもおそろいでいかが?

「YMりぼんバンドゥセット」(4980円)は、白地にカラフルなドットがあしらわれたブラセット。よーく見てみると……ドットの中に“りぼんちゃん”が混じってるー!! このさりげなさがたまんないです。

このほか、“りぼんちゃん”のボタンがついたパイル地のバスラップとヘアバンドがセットになった「YMりぼんバスラップセット」(4980円)に、「”I ♥ RIBON”」というメッセージがプリントされた「YMりぼんパンティ」(1680円)、“りぼんちゃん”のキャラクターをそのままポーチにした「YMりぼんポーチ」(1980円)がラインナップ!

【至福のお部屋タイムをどうぞ】

見てるだけでもなつかしさで胸がキュンキュンしちゃう、YUMMY MARTדりぼんちゃん”のコラボアイテム

発売は2019年8月21日からで、YUMMY MART公式通販サイトのほか、PEACH JOHN渋谷店でも購入可能です(PEACH JOHN渋谷店限定でコラボアイテム購入者にプレゼントも)。

こりゃもうこのパジャマを着てベッドでゴロゴロ、昔好きだった漫画を引っ張り出して読むしかないですね……って最高すぎ~っ!

参照元:りぼん×YUMMY MARTプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。