現在大ヒット上映中の映画『天気の子』。その貴重な資料を公開する「天気の子」展が、2019年9月25日から10月7日までの期間、東京・松屋銀座8階イベントスクエアで開催されます。
これにちなんで、レストランシティ8F「MGカフェ」や屋上「美しくなるビアガーデン」には、コラボメニューも登場。
空や雲をモチーフにしたスイーツなど、映画の世界観を再現したメニューがずらりと並んでいて、驚きのビジュアルに目を奪われてしまうんです。
【このビジュアルは前代未聞!?】
数あるメニューの中で私がもっとも度肝を抜かれたのが、8F「MGカフェ」に登場する「空の入り口の神社モヒート」(900円)と「かなとこ雲の抹茶アフォガード」(1000円)。
屋上の鳥居をくぐった陽菜が空に浮かぶシーンをイメージしたというノンアルコールドリンクの「空の入り口の神社モヒート」は、空を連想させる美しいブルーが特徴。
グラスにはボウルのような受け皿が用意されていて、その中には美しい花々がぎっしりと活けられて(!)います。
花をかき分けるように鳥居まで飾られていて、芸が細かいっ。なおモヒートの中には、魚をイメージしたチアシードと、舞い上がる葉をイメージしたミントが入っているんですって。
【本物の雲にしか見えない…!】
「かなとこ雲の抹茶アフォガード」は、かなとこ雲の上の世界を、綿あめとドライアイスで表現しています。
こんもり盛り上がった綿あめが本物の雲にしか見えなくて、目にした瞬間テンションが上がること間違いなし。なお綿あめの下にはアイスクリームが隠れているので、ぽーっと見惚れてたら溶けちゃうかも!?
【SNS映えするメニューばかりですっ】
そのほか、屋上の「 美しくなるビアガーデン」にはかなとこ雲をメレンゲで表現したサラダパンケーキ「かなとこ雲のパンケーキ」(1463円)やブ、雲を綿あめとクリームで表現した「ブルースカイ クリームソーダ」が登場!
映画や展覧会を楽しんだ後に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
【「天気の子」展もぜひ体験してみて☆】
ちなみに「天気の子」展会場には、絵コンテや作画などをはじめとした制作資料約400点以上が展示されるほか、日本気象協会の協力のもと、気象現象を再現する専用装置が設置されるそうですよ。
入場料は一般1200円で、前売りが1000円。前売りはローソンチケットにて9月24日まで発売されているので、さっそくチェックしてみてくださいっ♪
※コラボメニューの価格はすべて税抜きです。
参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ