スティーヴン・キング原作のホラー映画『IT』をリメイクした、IT/イット “それ”が見えたら、終わり。。日本でも2017年に公開され、大きな話題となりました。

そこに登場する殺人ピエロ、ペニーワイズが持っているのが「赤い風船」。この映画にゆらゆらしてる赤い風船が登場したら、それはもう「これから怖いシーン来るでー!」の合図でもあるわけです。

そんな恐怖のアイコンともいうべき赤い風船が、リアルなライトになっちゃった! 作品を知っている人にとっては、お部屋に置くだけでとびきりの悪夢にうなされそうなトラウマアイテムになること請け合いです。

【暗闇で赤く光る風船型ランプ】

商品名は「Pennywise Balloon Lamp(ペニーワイズの風船ライト)」。風船を手にするひもの部分がスタンドになっており、その上についている赤い風船型のライトが点灯するという作りになっています。

このライトが、スイッチを入れるとぼんやりと赤く光る感じでホラーテイスト満点。これまた「映画を観た人なら」ではありますが、大人であっても夜中にトイレに行くのが怖くてガチ泣きしちゃうレベルだよ……!

【ホラーファンにはたまらない!?】

海外通販サイト「FIREBOX」では現在、入荷待ちの状態。29.99ポンド(日本円で約4000円)というお手頃さから、ホラーファンの方たちがこぞって買っているのかも!?

商品ページの説明もユーモアがあって「風船が漂い始めたら警察に連絡を」とか、排水溝にペニーワイズが潜んでいるシーンにちなんで「雨の排水溝を照らすのに最適」なんて書かれていてシャレが効いています。

【映画がよりトラウマ級に……!】

ちなみに、シリーズ完結作となる映画『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』は日本では2019年11月1日より公開予定。

前作・新作ともにおうちで鑑賞するのなら、ぜひこのライトがそばに欲しい~! その臨場感たるや、とんでもないものとなるに違いありません。

参照元:FIREBOX『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』公式サイトInstagram @warnerjp_official
執筆:鷺ノ宮やよい (c) Pouch