本日2019年10月1日は「コーヒーの日」。国際協定によって10月が “コーヒーの新年度” とされていること、日本では秋冬にコーヒーの需要が高まることから、全日本コーヒー協会が記念日として定めました。

そんなコーヒーの日にちなんでカルディから発売されるのは、さまざまなタイプのコーヒーとキュートなトートバッグがセットになった「コーヒーの日バッグ」

【どんなセットなの?】

カルディ実店舗とオンラインストアで販売される「コーヒーの日バッグ」(1482円)には、このセット限定のブレンド2種類を含む、3種類のコーヒーが入っています。

ラインナップは、華やかな香りと炭焼の風味を味わえる「炭焼珈琲モカブレンド」、ジューシーな酸味とキャラメルのようなコクがある「コロンビア ウィラ アセベド地区」、カルディ人気No.1のブレンドコーヒー「マイルドカルディ」

これらすべてが、キリンとコーヒーの木が描かれた、A4サイズのトートバッグに詰められています。

限定コーヒーのパッケージにもトートバッグと同じ絵が描かれているので、レア感満載。ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうです。

【「コーヒージャーニーパスポート」もゲットしちゃお☆】

また、同じく10月1日には、飲んだコーヒーを自由に記録できる「コーヒージャーニーパスポート」の第2弾も配布されます!

このパスポートは、飲んだコーヒーの味や香りなどを記録したり、フードとのペアリングを記録したりできるアイテムで、1回の会計につきコーヒー豆2種類を購入すると発行してもらえるもの。

種類の異なるオリジナルコーヒー豆を1種類買うごとに、1スタンプを押印。10スタンプごとに特典が用意されているので、ぜひ集めてみてください♪

【10月15日にもコーヒーセットが発売されるよ】

なお10月15日には、4種類のドリップコーヒーがチーター模様の巾着に入った「コーヒーの日巾着セット」(1091円)も発売されます。

こちらは実店舗では1人につき5点までの商品となっているので、ゲットしたいみなさんは早めのチェックを~!

※価格はすべて税抜きです。
※トートバッグ・巾着のセットともに数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※トートバッグ・巾着のセットともに、オンラインショップでは別途個数制限を設けさせていただく場合がございます。
※コーヒージャーニーパスポートはなくなり次第配布終了、オンラインショップでは取り扱いがございません。

参照元:プレスリリースカルディコーヒーファーム全日本コーヒー協会
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.