ミスタードーナツの定番商品、「ポン・デ・リング」。言わずと知れたベストセラードーナツが2020年1月10日にリニューアルされました

もともと美味しかったけど、リニューアル後は何が変わったの?

疑問に思ったので、実際に新旧ポン・デ・リングを食べ比べてみたわよ〜!

【見た目に大きな変化はなし】

新旧「ポン・デ・リング」を並べてみるとこんな感じ。

ほんの少〜しだけ新「ポン・デ・リング」の方が小さく見えるけど、誤差の範囲じゃないかしら。正直、見た目に大きな変化はない……というか、全く区別がつかないわ。

【断面に変化あり!】

「本当に変わったの〜?」と疑いながら、ポン・デ・リングをカットしてみると……

断面が全然違うんですけど〜!!

旧「ポン・デ・リング」はふわっとしていて、何だかパン生地みたいな印象。新「ポン・デ・リング」はしっとり感があって、見た目にもモチモチ感が伝わってくるわ!

モチモチ食感が命のポン・デ・リングとなれば、これは期待できそうね。

【モチモチ感が格段にUPしてました】

実際に食べてみると、やっぱり食感が全然違〜う!!!

ふわっとしたパン生地感がある旧「ポン・デ・リング」も美味しいんだけど、お口に入れた瞬間にモチモチっとした食感が楽しめる新「ポン・デ・リング」、すごい……すごいわ!

私はモチモチ感が大幅UPした新「ポン・デ・リング」の美味しさに大感動してしまいました! 今までの良さは残しつつ、格段に食感が良くなっていて、このリニューアルは大成功なんじゃないかしら!? 最初に見た目だけで「何も変わってないんじゃ……」と疑った自分を反省よ。

お値段は110円(消費税抜き)と10円UPしたけど、その分モチモチ感もUPして更に美味しくなったから、個人的にはこの値上げも許せちゃう! 皆さんにも私と同じ感動を味わって欲しいから、新しくなった「ポン・デ・リング」、食べてみて下さいね〜♪

参考リンク:ミスタードーナツ
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch