タイのマクドナルドがバレンタインにちなんで公開した、「キス寸前」の広告写真。今にも触れてしまいそうな距離感に、ドキドキ & キュンキュンしちゃいます。

ただひとつ気になるのは……「キスのお相手」の顔が全く見えない点。

思わせぶりなシルエットになっているので、なんだか余計に気になっちゃうよ~!

【3人の男女がキスしようとするお相手は…】

公式フェイスブックに公開された広告写真はぜんぶで3種類。

3人の男女がほんの少しだけ口を開きながら、「キスのお相手」に近づいている様子が写し出されています。

【拡大して見てみてね!】

一体なぜ、3人ともわずかに口を開けているのか。その謎は、写真をクローズアップすればすぐに解けました。

拡大して「キスのお相手」の顔に注目してみると……鼻だと思っていた部分がバンズ、くちびるだと思っていた部分がパティなどの具材ということが判明。

つまりはこの写真、誰かにキスしようとするところではなく、ただ単にハンバーガーにかぶりつこうとする姿を切り取ったものだったのです~!

シルエットだけみると、まるで有名なだまし絵のように、完全に人の横顔に見えますよね。まんまとだまされちゃったわ~!

【ネットで評判に!】

ユニークかつオシャレな広告写真には6000を超える「いいね!」が集まっています。コメントも続々寄せられており、

「素敵な広告」
「わーお天才か」

といった具合にみなさん大絶賛。どうやら多くの人の心をつかむことに成功したようです。

かくいう私もそのひとり! キスしたいくらいハンバーガーを欲してるようにも見えるところも最高~☆

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch