スウェーデン人のDJ・プロデューサー、サルバトーレ・ガナッチさんのMV『Boycycle(ボーイサイクル)』が、ネット上で注目を集めています。

主人公は、下半身がバイク(!)の半裸の男 “ボーイサイクル” 。

ケンタウロスを彷彿とさせる容姿のインパクトが強烈すぎて、一瞬で目を奪われてしまうんです……!

【父のような男性と平和に暮らしていたんだけど…】

MVはストーリー仕立てになっています。

ある日のこと、1人の男がごみ山の前を通りかかると、ボーイサイクルが倒れていました。

奇妙な姿に驚くも、弱っているボーイサイクルをほっとけなかった男は、家へと連れて帰って献身的に看病します。

そのまま共に暮らすようになったふたりは、やがて父と息子のような関係に。

良好な関係を築いていたのですが、男がボーイサイクルのためにズボンを用意したこと(バイクが肌色なので素っ裸に見えるため)がきっかけで大ゲンカに発展してしまうんです。

【「運命の人」を探す旅へ】

以前から「パートナーが欲しい」と感じていたこともあり、大ゲンカを機に、運命の人を探す旅に出る決意をしたボーイサイクル。

マンサイクル(Mancycle)へと成長を遂げ、父同然だった男を残して家を飛び出したのでした。

【海で出会ったのは「下半身が船の女性」】

ブイーンとバイクを走らせて向かった先は、海。雑誌を見て一目惚れした “人魚” を探すためです。

雑誌の切り抜きを見せながら尋ねて歩いたものの、みんな首を横に振るばかり。

あきらめかけたそのとき、マンサイクルの目に飛び込んできたのは、人魚ではなく “下半身が船の女性”

自分の仲間のような姿の女性に恋をしたマンサイクルは、めでたくパートナーを得ることができたのでした。

【演じているのはアーティスト本人です】

全体を通してほとんどセリフがなく、あっても英語のみなのですが、映像を観るだけでストーリーが伝わってくるのでご安心を。

一目見たら最後、不思議な世界観に引き込まれてしまうこと確実ですよ。

ちなみにマンサイクルを演じているのは、ガナッチさんご本人です。これまでに公開してきたMVもなかなかブッ飛んでいるので、お時間のあるときにご覧いただければと~!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『Boycycle』MVはこちら

▼過去に公開された『Horse』MVの世界観もすごいです