関西の方にはおなじみ、「かんさい〜でんきほ〜あんきょ〜かいっ♪」という歌で知られる関西電気保安協会が、YouTubeに新ウェブ動画を公開しました。

動画のタイトルはずばり、『ある日突然関西人になってしまった男の物語』

関西人に “ある日突然なる” って……一体ぜんたいどういうことなんでしょ!?!?!?

【CDを聴いてしまったことで「関西人」に】

全12話からなる『ある日突然関西人になってしまった男の物語』。2020年3月2日より順次公開されており、3月3日17時の時点で、0~2話までがアップされています。

主人公は、転勤で関西にやってきた西尾学(西を学ぶ)という男性。関西とは縁もゆかりもありません。

ところが、ある日見知らぬ女性に手渡されたCDを聴いてしまったのをきっかけに、突然関西人になってしまったんです!(どういうこと)

【診察の仕方にジワります】

テレビを観ながらナチュラルに「なんでやねん」とツッコむなど、すっかり関西人と化してしまった学は、病院へ駆け込みます。

医者に「ホテル」という札を見せられると、つられて「にゅ~う~あ~わ~じ~ぃ♪」と歌い始める学。

その後も札を出されるたび、学は反射的に歌を口ずさむのですが、これってもしかして関西の人しか知らないCM楽曲か何かですか!?

【「急性の関西人」てなに】

そんな学を見て、主治医は「急性の関西人やね、知らんけど」と一言。いや、だから、「急性の関西人」って一体なんなんですか~~~!

あの診察だけで「関西人」と結論づけたということは、つまり関西の人は全員、「ホテル」というワードを見た瞬間に「にゅ~う~あ~わ~じ~ぃ♪」って歌ってしまうってことなの~~~!?

【学を見守る人々にもご注目】

……とこんな感じで、たった15秒の1話の中に「関西あるある」をふんだんに盛り込んだ『ある日突然関西人になってしまった男の物語』。

過去に公開されたウェブ動画同様、関西電気保安協会の実際の職員が出演している点にもぜひ注目してみてくださいね♪

参照元:プレスリリースYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch