YouTube「ちびまる子ちゃんねる」が、2020年3月15日までの期間限定でアニメ100話を無料公開しています。

初期の作品も無料で観れるので、大人のみなさんにもおススメですよ~!

【初期の名作「お誕生会」回もある!】

今回無料公開されたアニメ100話には、1990~1992年まで放送されていた第1期と、1995年~現在までの第2期の両方の作品が含まれています。

第1期17話『まるちゃんお誕生会を開く』や、第1期87話『まる子 はまじとウワサになる』など初期の名作もラインナップされていて、当時子どもだった私としてはとっても懐かしい~!

あの頃を思い出しながら、仕事の合間や休日にゆっくり堪能したくなります。

【ツイッターのコメントがやさしい】

無料公開にあたり、ちびまる子ちゃん公式ツイッターは「#休校中におすすめの過ごし方」というハッシュタグを添えて告知。

「お外に出られないみんな~ まる子とグータラするチャンスだよ♪」

とかわいらしく呼びかけていました。

またアニメ製作を行っている日本アニメーション株式会社の広報アカウントも、

「色々な事情でおうちにいらっしゃる皆様へ向け、YouTubeでちびまる子ちゃんを100話公開いたします! たくさん笑ってリフレッシュしてください」

とコメント。やさしい言葉と取り組みに、胸を打たれます。

【大人からも喜びの声が】

公式からの嬉しいサプライズプレゼントに、ツイッターユーザーのみなさんも続々コメント。

「公式神すぎ 全話制覇したい」
「好きです」

といった具合に、多くの人が喜びの声が集まっています。

『ちびまる子ちゃん』を見ていたらお家にいる時間も楽しくなりそうですね。さっそくアクセスしてみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTubeTwitter @tweet_marukoTwitter @nichiani_koho
執筆:田端あんじ (c)Pouch