東京事変が23タイトルのライブ映像クリップを一挙公開!

『群青日和』や『女の子は誰でも』、『能動的三分間』といったヒット曲のライブを、おうちにいながら楽しめます。

YouTubeの東京事変公式チャンネルおよびEMI Records公式チャンネルから視聴できるので、さっそくアクセスしてみてはいかが?

【発表されたライブ映像集から厳選】

公開されたライブ映像はすべて、これまでにリリースされてきたライブ映像集に収録されたもの。

2006年発売『Just can’t help it.』、2010年発売『Spa & Treatment』、2012年発売『珍プレー好プレー』など、計7作品からピックアップされています。

【「幕の内サディスティック」は必見だよ~!】

中には、椎名林檎さんの代表曲のひとつ『丸の内サディスティック』をフィーチャーした『幕ノ内サディスティック』なる作品も!

演奏される楽曲自体は『丸の内サディスティック』なのですが、「幕の内弁当のようにいろんな映像を詰め込んだ」という意味で “幕の内” というタイトルにしたよう。

様々なライブで同曲を歌う椎名さんを楽しめる、 “1本で何度でもおいしい” ライブ映像となっておりますよ~。

【楽曲との思い出を語るファンも】

ぜいたくな試みに、ファンのみなさんも喜びに沸いている様子。東京事変の公式ツイッターには

「大好きです結婚してください」
「ご褒美ありがとう御座います」

などなど、感謝の声が寄せられています。

またYouTubeのコメント欄が開放されていることもあり、『幕ノ内サディスティック』に対して

「これを聴いて椎名林檎さんに惚れてからピザ屋でアルバイトしています。次は僧になるつもりです」
「ふと思いつき、これをイヤホンで聴きながら丸の内の近くを歩いてみました。死ぬほど鳥肌が立ち、ああ、これが本当のエモいだなあと思いました」

といった声が寄せられるなど、楽曲との思い出を語る人もいて、ちょっとした交流の場にもなっており、ライブ映像とあわせて楽しめます。

おうちで鑑賞するということは、最高のステージを最前列で楽しめるということ。貴重な機会をどうぞお見逃しなく~!

参照元:YouTube東京事変Twitter @Nekoyanagi_Line
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼幕ノ内サディスティック

▼女の子は誰でも