ユーチューバーのカイ(Kai F)さんが編集してYouTubeにアップしたのは、トイレットペーパーを世界中の人にどんどんパスしていく動画。
アメリカ、ヨーロッパ諸国、アジア、アフリカなどに暮らす50人以上の人々が参加していて、そのみんなが個性的。とっても見ごたえがあるんです。
みなさん上手にパスを回してて、トイレットペーパーが世界旅行をしてるようにしか見えない~!
【オーストラリアから世界を一周!】
トイレットペーパーの旅のスタート地点は、オーストラリア。
勢いよくフランスにパスを回すと、そこからカナダ、ドイツ、コロンビア、ギリシャ、アイルランド……と次々パスがつながっていきます。そして最後はスタート地点、しかもちゃんと元あったところに戻ってきます。
【パスの仕方や方向にご注目】
パスのしかたもバラエティに富んでいます。投げるのはもちろん、ヘディングやリフティングだったり、フライパンで打ったり、果ては冷蔵庫から出し入れしたり。それも前後の動画の内容と合わせているから、かなりリアルにトイレットペーパーが移動しているように見えるんです。
【むむ? おかしな格好をした人がいるゾ】
中には、受け取りそこねたり気づかなかったりで思いっきりトイレットペーパーをぶつけられちゃう人もいて、クスッと笑ってしまうことも。
また、イケアの青い巨大ショッピングバッグをオーバーオールのように身につけた人(!)が出てくる場面があるのですが、次にパスを回された人も同じ格好をしていて2度見してしまいました。
よく見たら2人ともスウェーデンの方。まさかイケア発祥の地・スウェーデンではみんなこんな格好してるの!?(笑)
【笑いあり感動ありです】
動画は話題を呼んで、公開から3日ほどで再生回数は5万8000超。
「スウェーデンの人たちがスウェーデンの伝統的な服(※イケアの青バッグのこと)を着ていたので心が温かくなった」
「笑顔になれたし、おかあさんにシェアしたらクスクス笑ってくれた」
といった具合に、コメントもたくさん集まっています。
笑ったという声が多い一方で、「感動した」という旨の声も多々。
そう、このビデオの最後には、次のようなメッセージがあるのでした。
このビデオで笑ってもらえたなら、うれしいです。
一緒にこの状況を乗り越えましょう!
みんなで、一緒に。
私自身も、笑いながらも、トイレットペーパーが世界中の人々をつないでいく描写に感動を覚えました。みなさんもぜひご覧になってみて!
参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼参加したくなる~!
コメントをどうぞ