忍者、舞妓、招き猫といえば、海外でも人気の日本の伝統的なキャラクター。この装いに身を包んだ猫ちゃんたちのティーバッグが登場しています!

ティーバッグをカップにセットすると、コスプレした猫ちゃんたちが緑茶とともにくつろいでいるかのよう。お茶のみならずティーバッグのデザインにも癒やされますなぁ……♡

【日本の伝統装束を着たおしゃれな猫ちゃんたち】

日本緑茶センターから発売されている「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」。猫の両手部分にあるタグをカップのふちにかけて使用する「キャットカフェ」シリーズの新作となります。

今回はシリーズ初の“和”テイストバージョン。日本の伝統文化を意識した世界観となっており、忍者、舞妓、招き猫の3匹が日本の伝統装束を着て、緑茶を飲みながら会話に花を咲かせている……という設定のようです。

【本格的な味わいの緑茶にもホッとする~!】

ティーバッグの中身は日本産茶葉100%の緑茶で、まろやかなコクと深みが特徴とのこと。甘いものと一緒にいただくとおいしさもより引き立ちそうです。

【おうちでのティータイムが楽しみに……】

「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」は3ティーバッグ入りで税込540円。通販サイト「ティーブティック」などで販売中です。

ふだんよく飲む緑茶も、こんなキュートなデザインならひと息つくのが楽しみになりますね。手頃な値段なので、お茶好きさんや猫好きさん、日本文化が好きな海外の人へのプチギフトにも喜ばれそうですよ!

参照元:プレスリリースティーブティック
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。