このところインスタグラムで人気の「#絵本朗読バトン」。

絵本を朗読したら次の人にバトンを渡していく……という企画で、発案者の夏木マリさんをはじめ、戸田恵梨香さんや斎藤工さんら名だたる俳優陣が参加しています。

先日、斎藤工さんからバトンを渡された山﨑賢人さんが朗読を公開したのですが……。甘いマスクとイケボもさることながら、腕の筋肉がムッキムキでそこにしか目が行かないんですケド……!

【めっちゃエエ声です】

山﨑さんは、2020年6月1日にインスタグラムを更新。「#絵本朗読バトン」というハッシュタグをつけて、絵本『小さい白いにわとり』を朗読しています。

優しい声で語りかけるように朗読する山﨑さん。耳にすこぶる心地よく、眠りにつく前に聴いたら、さぞやいい夢が見られるのではないでしょうか。

【ムキムキの腕にギャップ萌え!!!!!】

そのいっぽうで気になるのが、立派な腕の筋肉。スレンダーな印象があるのに、まさかこんなにもムキムキだったとは……!

隆起した上腕二頭筋やうっすら浮かび上がる血管に、目が釘付けになってしまうのは私だけではないはずです。

最近では映画『キングダム』の続編も決まったことですし、日ごろから鍛えているんでしょうかね!?

【ネットでも「ムキムキ」だと話題に】

山﨑さんによる絵本朗読動画の再生回数は140万回超。コメントもたくさん寄せられていて

「ああ、もう、かっこいい。最高です」
「素敵な絵本と賢人くんの優しい声が心にしみました」

といった具合に、みなさん喜びをかみしめている様子。また、腕の筋肉に注目した人も多数いたようで、「ムキムキ!」と指摘する声がいくつも見られました。

朗読中の角度のせいか、とにかく目立つ腕の筋肉。その点にも注目しつつ、素敵な朗読に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram @kentooyamazaki
執筆:田端あんじ (c)Pouch