TikTokにて、洗濯機を操作するときの音を駆使して、ハリー・ポッターのテーマ曲を再現しちゃった天才現る!

電源を入れたときのピープ音や扉をバタンと閉める音が見事にメロディを奏でちゃうなんて、ホントにびっくり仰天な動画だよ……。

【洗濯機は楽器です】

「もしもハリー・ポッターが洗濯をするならこんな感じ」と題された動画に登場するのは、おなじみのメガネとマフラー姿のハリーに扮した男性。

これから洗濯するのかと思いきや……温度や水量を調節できるツマミ部分やボタンをまるで楽器のように操作して、ハリポタのあの曲を奏ではじめるではないですかっ!

【まさかのダドリーちゃんも参戦!?】

さらに、さりげなく後ろから上の乾燥機の扉をバタンバタンやってリズム刻んでくれてるヒゲの男性が……。

あなたはひょっとしてハリーの従兄のダドリー? ダーズリー家の愛息子ダドリーちゃんなのっ??

【手がけたのは超有名ミュージシャンでした】

この動画を公開しているカート・ヒューゴ・シュナイダーさんはYoutubeなどのネット界隈、さらには映画やMVのプロデューサーとしてもマルチに活躍する凄腕ミュージシャン。

しかし、いくら天才でもこちらの動画は完成するまでに5時間かかっているそうな。

「これに費やした5時間はムダじゃなかったと思ってくれるなら、高評価ボタンを押してくれよな!」と泣き笑いの絵文字つきでコメントしていて、思わずポチッとしたくなります。

【これじゃいつまでも洗濯終わりません】

というわけで、ひととおり演奏を楽しんでからようやく洗濯機のスタートボタンを押し、いそいそ階段下の物置に戻っていくハリーなのでした。でも洗うはずの衣類は入っていないんだよなあ。

カートさんはほかにも「家にあるもの」でさまざまな曲を演奏しまくっているので、ぜひぜひTikTokでチェックしてみてね!

参照元:TikTok
執筆:黒猫葵

▼海外製の洗濯機についてるツマミで幅広いメロディ域を確保☆

@kurtschneider

If you think this wasn’t a waste of 5 hours smack that ‘+’ 😂 @electricjason #harrypotter #washingmachine

♬ original sound – kurtschneider

▼動画後半の喜びようでどれだけ大変だったかうかがえますね

@kurtschneider

The end was definitely not an overreaction 😂 Smack that + to prove my friend wrong #mario #music #trickshot

♬ original sound – kurtschneider