世界中で大ヒットした映画『ハリー・ポッター』シリーズ。

初期に登場するいじめっ子のダドリー役を演じていたハリー・メリング(Harry Melling)さんの現在の姿が、海外ネットユーザーの間で話題になっているようなんです。

ってかダドリー、本名はまさかの “ハリー” だったのね……!

【あんなにぽっちゃりしてたのに…!!!】

ダドリーは初期に登場するハリーのマグル(人間)の従妹。家族に甘やかされて育ったため、ワガママで意地悪な性格で、ハリーと暮らしていた子どもの頃は、プヨプヨのぽっちゃり体型でした。

そんなダドリー、もとい、演じていたハリーさんも(ややこしいですね)、今では30歳。

ここ最近は、イギリスBBCとアメリカHBOがタッグを組んだドラマ版『ライラの冒険(原題:His Dark Materials)』に出演しているようなのですが……これが本当にあの“ダドリー”なの?

ぽっちゃり体型だったことを忘れてしまうくらい、めちゃくちゃスリムになってるんですけども~! おとぼけ感も抜けて、さわやかな青年に成長しとる~!

【イギリスでは一時トレンド入りするほど話題に】

“ダドリー”の近影がドラマ公式ツイッターで紹介されるや否や、海外ネットユーザーは大騒ぎ。

「待って、なに? やせてる!」
「また見れて嬉しい」

とたくさんのコメントが集まっています。

イギリス・ロンドンでは一時ツイッターのトレンド入りも果たしたそうで、愛されていることがよくわかるう!

【ずっと俳優活動を続けていたみたい】

ハリーさんの俳優デビュー作は『ハリー・ポッター』シリーズで、当時10歳。

その後は舞台を中心に活躍を続け、2018年にはコーエン兄弟が脚本・監督を務めた映画『バスターのバラード』にも出演していたようです。

年齢を重ねていくうちに体も絞られてきたのでしょうが、あまりにイメージが違いすぎて2度見どころか3度見してしまいましたよ。

『ライラの冒険』での演技も、ぜひ観てみたいものですね~!

参照元:Twitter @darkmaterialsTwitter検索 dudleydursley、IMDb[1][2]YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ドラマ版『ライラの冒険』予告編はこちら(※ハリーさんは出演していません)

▼2018年の動画はこちら