2022年夏、日本でもいよいよ上演される舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

父親になったハリー・ポッターを演じる日本人キャストのひとりに抜擢されたのが、俳優の藤原竜也さんです。

ということで、さっそくハリー役を熱演する動画をYouTubeに公開……ってこれ、本物の藤原さんじゃない! 以前Pouchでも紹介した、藤原さんのモノマネで人気のあの芸人さんじゃないですか~っ!!

【もし藤原竜也さんがハリーを演じたら】

お笑いコンビ「ガーリィレコード」のYouTubeチャンネル「ガーリィレコードチャンネル」に投稿されている動画「ホグワーツに入学した藤原竜也」

藤原さんのモノマネを得意とする高井佳佑さんが、藤原さんが演じるハリーを想像したひとり芝居を披露しているんですが……。

「9と4分の3番線、9と4分の3番線……ハァ、ハァ……」
「えっ? あなたもホグワーツですか? 一緒ですね(ニコリ)」

とそれっぽいセリフを踏襲しつつも、演技がダニエル・ラドクリフではなく100%藤原竜也!

そのうえ、壁を通り抜けようと「うおあぁぁぁぁぁ!!!!」という叫び声とともに壁に激突。跳ね返されて床に倒れ、「どうしてだよおぉぉぉ」と絶叫

……いやいや、これハリーじゃなくてもはやカイジなんよ……!!!!

【安定の藤原竜也ぶりに腹筋崩壊する人が続出】

さらには、ほうきを空中に浮かせる魔法にも、杖を振って「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」と唱える呪文にも失敗し、「どうしてだよおぉぉぉ」と絶叫。安定の藤原竜也ぶりにお腹をかかえて笑ってしまったのは、私だけではないようです。

動画には

「ほんと、藤原シリーズだけで一生食べていける面白さがある」
「もう呪いの子の稽古を公開してくれるなんてありがたいです」
「まさかモノマネが本家を先行する時が来るとは……」
「落ちは読めてるのに笑ってしまう」

といったコメントが寄せられており、すでに26万回を超える再生数を記録しています。

【すでにシリーズ化されてるよ!】

ファンの期待(?)に応え、その後も「ホグワーツに入学した藤原竜也2」「『ハリー・ポッターと呪いの子』を想像でやる藤原竜也」「ホグワーツに入学した藤原竜也3」といった動画を立て続けに公開している「ガーリィレコードチャンネル」。

ハリー・ポッターを演じる藤原竜也さんネタだけでシリーズ化できるってスゴくない……!?

動画は参照元からどうぞ。ネタだとわかっていても、「ほんとにこの舞台あるんじゃ……?」と錯覚しちゃうほど絶妙な藤原竜也さんぶりにハマること請け合いです!

参照元:YouTube(1)(2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ホグワーツに入学した藤原竜也

▼ホグワーツに入学した藤原竜也2

▼『ハリー・ポッターと呪いの子』を想像でやる藤原竜也

▼ホグワーツに入学した藤原竜也3