2020年9月7日発売の雑誌『大人のおしゃれ手帖 2020年 10月号』の付録は、パリ生まれのブランド「Harriss(ハリス)」のアクセサリーウォッチ。
クラシカルなデザインで高級感たっぷり。ブレスレット感覚で付けられるオシャレな腕時計、ということなのですが……
腕時計とはいえ “付録” なので、クオリティーが気になるところ! 販売元の宝島社から実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみることにしましたっ☆
【秋のオシャレにピッタリなデザインです】
「Harriss 大人の洗練アクセサリーウォッチ」は、スクエア型のフェイス&クロコダイル調のベルトがチャームポイント。
シルバーとブラウンの組み合わせがシックで、秋の雰囲気を演出したいときにはピッタリです。
スリムなデザインも大人っぽく、名前にもあるとおり、洗練されてる~!
【ベルトも巻きやすくて使いやすいんだケド…】
ベルトも細身ですが、しっかりとした印象。
やや硬めですが、腕に巻くのは特に問題がなく、着脱もラクチンです。また、使えば使うほど、ベルトが柔らかくなっていく感じがしました。
ただし手触りは、本格レザーと比べるとややチープであることは否めません。この点はやっぱり、付録だから仕方がないのかナ……(涙)。
しかしながら、ビジュアルには高級感があるので、普段使いする分には全く問題ないかと~!
【文字盤見やすいです◎】
文字盤もすっきりとしていて見やすく、機能性も問題なし。
「時間を合わせる」といった作業も、普通の腕時計と変わらないし、説明書付きなので誰でも簡単に設定できるんじゃないかと思います。
【結論:フォーマルな場ではなく「普段使い」に!】
今回の付録の感想をまとめると、
・ビジュアル100点! お店で買ったクオリティーに見える!
・装着しやすいし、時間も見やすくて機能的!
・でも手触りは「付録」
という感じ。そのためフォーマルな場というよりも、遊びに行くときなど普段使いに適している気がします。
落ち着いたデザインなので、オフィスファッションにも馴染んでくれそうです~。
『大人のおしゃれ手帖 2020年 10月号』のお値段は税込み1290円。この価格で、時計が手に入ると思えば、かなり破格といえるのではないでしょうか。
時計としてはもちろん、「ちょっとアクセサリーをプラスしたい」なーんてときにも、もってこいだと思います♪
参照元:宝島チャンネル
撮影・執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ