「ザ・スーツカンパニー」と「ピーチ・ジョン」がタッグを組んで、女性向けのセットアップスーツを共同企画。

「Work Smart」をテーマに、着用するだけでやせ見えするピーチ・ジョンの「スマートブラ」の構造を応用したレディススーツが発売されました。

スーツは非常にシンプルなデザイン。特に変わったところは見られませんが、実際に着ると、スタイルが良く見えるようなんです……!

【自由に組み合わせて楽しもう♪】

2020年10月1日から「ザ・スーツカンパニー」と「ホワイト ザ・スーツカンパニー」で販売されているレディススーツ。

ラインナップは、テーラードジャケット・Vカラージャケット・テーパードパンツ・ワイドパンツ・タイトスカートの5種類で、すべて別売り

それぞれ自由に組み合わせられるよう、デザインされているようです。

【スマートブラを応用したジャケットが気になるっ!】

注目したいのは2種類のジャケット(各1万9000円)。

いずれも「スマートブラ」の構造を応用しており、バストトップの位置を従来品より高く設計しているそう。

これによってすっきり華奢に見せてくれるほか、ウエストにくびれを作ることで、メリハリのある見た目に仕上げてくれるんですって!

機能性もバッチリで、伸縮性が高く動きやすい素材を採用。また内側の両サイドに、スマホや名刺入れなどが入るポケットも装備されているそうなんです。

【パンツ&スカートにも工夫が!】

そのほかのアイテムも、スタイルが良く見える工夫がいっぱい。

パンツ2種類(9800~11000円)は、「ヒップが綺麗に見える」「足長効果」の2点を実現したデザイン。またヒップラインが出すぎないよう、こだわって作られているみたい。

いっぽうスカート(8800円)は、「キレイ見え」を意識したデザインとなっているらしく、スタイルアップが期待できそうです。

またスカートには、ストレッチ素材を採用して、着心地と動きやすさを追求。

ジャケットと同様、スマホが入るポケットも装備されているそうで、こういうところが地味にありがたい~!

【シンプルな3色展開だよ~】

見た目にも機能性にもこだわったレディススーツ。カラーはブラック・ベージュ・カーキの全3種類となっています。

それぞれ販売数量に限りがあるようなので、チェックはお早めに☆

※価格はすべて税別です。

参照元:PEACH JOHN×THE SUIT COMPANYプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ツイッターではプレゼントキャンペーンも実施中(詳細は参照サイトをチェック)