2020年12月18日にのんさんが主演を務める新作映画『私をくいとめて』が公開されます。

このたび飛び込んできたビッグニュースは、この映画に橋本愛さんが出演するというもの!

このおふたりといえば、NHK朝ドラ『あまちゃん』の「潮騒のメモリーズ」コンビ! 親友という役柄でもありましたが……

なんと今回の映画でも親友役を演じるそうなんです。これはエモい、エモすぎる~~~!

【「イタリアに嫁いだ親友」を演じるらしい】

映画『私をくいとめて』は、綿矢りささんによる同名小説が原作。

楽しく “おひとりさまライフ” を過ごしていたアラサー女子・みつ子(のんさん)が、年下男子・多田くん(林遣都さん)に恋したことから始まる「崖っぷちロマンス」です。

橋本さんは、みつ子の親友・皐月として出演。結婚してイタリアに暮らしている……という設定らしく、どんな絡みを見せてくれるのかとっても楽しみ♪

映画公式サイトやツイッターには、のんさん&橋本さんの貴重なツーショット写真も掲載。またのんさんは自身のブログで

「親友役で、ご縁があるのですね。皐月とのシーン、とっても楽しかったです」

と話しており、ますます期待が高まってしまいます~!

【ネットも喜びの声でいっぱい♪】

のんさんと橋本さんが「親友役」として共演することはネットでも話題で、喜びの声が続々! 映画公式ツイッターには

「このキャスティングはやばい 並んでいる2人を見てるだけで涙が出てくる」
「最高に嬉しい組み合わせですね」
「潮騒のメモリーズだ!! 2人が揃うとやっぱ最強だな」

といったコメントが寄せられています。

みなさんのおっしゃるとおり、『あまちゃん』コンビ復活は嬉しいニュースですよねぇ。

約7年ぶりの共演となりますが(もうそんなに経つのか!)きっと息の合った掛け合いを見せてくれることでしょう!

【「相談役・A」もかなり気になっています】

映画『私をくいとめて』は臼田あさ美さんや片桐はいりさんなど、個性豊かな面々が脇を固めています。

その中で気になるのは、のんさん演じるみつ子の脳内にいる「相談役・A」。

みつ子が迷ったときに正しい答えをくれる存在として登場するのですが、誰が演じているのか明らかにされていないんですよ。

予告で流れた相談役Aの声を元に、ネットには「中村倫也さんなのでは」という予想が多数見られますが……果たして真相やいかに!?

参照元:映画『私をくいとめて』公式サイトTwitter @kuitometemovieYouTubeのん公式ブログ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼このツーショットをずっと待ってた!


▼予告編はこちら(相談役・Aも出てきます)