2021年春に公開予定のきかんしゃトーマスシリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』

それに先駆け、新キャラクターの「ケンジ」がお披露目となりました!

ケンジは日本からソドー島にやってきたという超特急。そのインパクトあふれまくるビジュアルに、ネットでは早くも愛あるツッコミが寄せられているようです。

【世界最速の超特急ケンジだけど…?】

世界最速を誇るという超特急「ケンジ」。それが外見にも現れているかのようで、自信に満ちあふれた精悍な顔つきをしています。

しかし、よーく見てみると、いくつか気になる点が……。

鉄道ファンたちが注目したのはその構造。

まずこの特急、パンタグラフ(電車の屋根にある架線の電流を導き入れる装置)はあるのにどこにもつながっていない……。ソドー島には架線がないのかもしれませんが、だとすると「ケンジ、どこから電気を取って走るんだ?」と心配になってしまいます。

また、列車といえば連結するのがお決まりですが、ケンジの場合、いちばん真ん前に顔があるため、「連結するときはどうなるの?」と疑問の声をあげている人も……(それともまさかの1両編成!?)。

【来春の公開が待ち遠しい~!】

さて、新キャラクターとともに、トーマスたちが巻き起こすストーリーも楽しみなところ。

見たこともない発明品や発明家がソドー島に大集合し、一大発明ショーが開催される中、とんでもない騒動が巻き起こる……という内容だそうですよ!


過去に日本から来た仲間といえば蒸気機関車の「ヒロ」がいますが、なんと今作にはヒロも登場するそう。個人的には、ケンジとヒロがどんな絡みを見せるのか興味津々です。

子どもから大人まで、幅広い世代にわたってファンの多いきかんしゃトーマスシリーズ。来春の映画公開をどうぞお楽しみに~!

参照元:プレスリリース『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(C) 2020 Gullane (Thomas) Limited.