イギリスの老舗スーパー「マークス&スペンサー」にハロウィンフードが登場。

ロングセラー商品である虫を模したロールケーキ「コリン・ザ・キャタピラー(Colin the Caterpillar / 虫のコリン)」がフランケンシュタイン仕様になって販売されているんです。

顔は継ぎはぎだらけの緑色になり、頭にはボルトが刺さっていて、これぞまさしくフランケンシュタイン……!

【コリンがお化けになっちゃった!】

虫型ロールケーキのハロウィンバージョン「コリンズ・ゴーン・クリーピィ(Colin’s gone creepy / コリンが不気味になっちゃった)」は、フルサイズとミニサイズの2種類。

チョコレートスポンジのロールケーキをチョコでコーティング、ナットとボルトをトッピングして作られています。

通常バージョンのロールケーキは、虫のコリンのきゅるんとした瞳に、舌をペロッと出したコミカルな表情がおちゃめな商品なんですが、フランケンシュタインバージョンだと様子が一変!

にらみつけるような目つきや、どこか恨めしそうな表情をしていて、思わず「コリン、どうしちゃったの〜!」と声をかけたくなっちゃいそう。

食卓に出すだけで、ハロウィンムードが高まりそうですねっ。

【愉快なハロウィンフードがいっぱい!】

マークス&スペンサーでは、そのほかにもユニークなハロウィンフードを販売中。

目玉がトッピングされたピザや、ミイラのミートローフ、ゾンビの脳みそ(!)をモチーフにしたゼリーなど、おどろおどろしいメニューがそろっています。

こうした商品がスーパーで販売されていると思うと、ちょっとびっくりですよねえ。

もしも近所にあったら、楽しくて通い詰めちゃうだろうな~!

【今すぐマネしたくなるレシピも】

公式サイトには、ハロウィンフードのレシピも多数公開中。

パンを器にしたパンプキンスープや、お化けのフィンガーフード、ラム&パイナップルのカクテルなど、どれも色とりどりでかわいい♪

日本からだと商品の購入はできませんが、レシピやアイデアならマネできそう。おうちハロウィンに向けて、参考にしてみてはいかがでしょうか〜!

参照元:M&SInstagram @marksandspencerInstagram @official_colinthecaterpillar
執筆:田端あんじ (c)Pouch