2020年11月21日に、ディズニー映画「シンデレラ」公開70周年を記念したコラボアイテムが資生堂・インテグレートから発売されました。

デザインの可愛さは発売前からSNSを中心に話題になっていましたが、資生堂から編集部に届いた実物をチェックしてみたら、インテグレートが誇る実力派のアイテムばかりでびっくり!

・プロフィニッシュファンデーション
・ボリュームバームリップ
・スナイプジェルライナー
・スナイプジェルライナーシャドウタッチ

シンデレラのように美しくなれそうな可愛すぎるコラボにうっとりしながら、じっくりご紹介していきますよ♡

【ひとめぼれしちゃうコンパクト】

まずご紹介したいのは、インテグレートの人気アイテムでもある「プロフィニッシュファンデーション」(全2色 各1430円)

お城の階段を駆け下りて馬車に乗ろうとするシンデレラが描かれているコンパクトは、可愛いのに大人っぽい。手にとるたびにドラマティックな気分にひたれます♡

内側にはミラーも付いているので、お直し用として持ち歩くのにもぴったり。

中身のレフィルを入れ替えれば繰り返し使えるのも嬉しいです。

【実力も◎なバームリップ!】

「ボリュームバームリップ」(全2色 1320円)にも、シンデレラのイラストが描かれていて超キュート!

今回試したRS788(ローズ)は青みがかったピンクで、ブルベさんに似合いそう。実際に使ってみると鉛筆型なので唇に塗りやすく、口紅とリップクリームの中間のような質感でした。

色と潤いも長持ちして、シンデレラのような唇がキープできるかも!?と気分も上がるアイテムです。

【ベストセラーのアイライナーもシンデレラ仕様に♡】

「スナイプジェルライナー」(2タイプ・全4色  各1045円)にも、もちろんシンデレラの姿が♡

くっきりタイプのBK999には変身する前のシンデレラ、そしてなじみ感タイプのBR770には華麗なドレス姿に変身したシンデレラがデザインされていますよ。

なじみ感タイプの方がやや太めの芯になっています。芯が柔らかいのでとっても描きやすい!

試しに上まぶたは「ブラック」、下まぶた1/3は「ブロンズブラウン(シャドウタッチ)」でアイラインをひいてみましたが、まつげのすき間を埋めるのも簡単でした。

こちらも芯がなくなったら、別売りのカートリッジに交換可能なのも嬉しいポイント。キュートなシンデレラ柄のホルダーを長く愛用できます。

【限定デザインなので、急いでgetしてね】

どれもこれも可愛すぎるデザインで持っているだけでもテンションが上がるうえ、優秀なアイテムばかり。毎日のメイクに使えば、魔法にかかったシンデレラのような美しさが手に入っちゃうかも!?

この魔法のようなアイテムたちは完売必至。全て期間限定発売なので、気になる方はお早めに手に入れて下さいね♪

※価格は全て税込みです。

※ご購入の店舗によって価格が異なる場合がございます。

参考リンク:INTEGRATE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch