2020年11月9日、「世界でもっとも髪の長いティーンエイジャー」としてギネス世界記録に認定されたインド在住のNilanshi Patel(ニランシ・パテル)さん

すでに自身の過去2回の記録に加え、今回新たに記録を更新。3度目となるギネス世界記録保持者となったそう!

足元まで届く髪を持つ彼女は、まさにリアル・ラプンツェル……!! いったいどのぐらいの長さなんでしょうか!?

【リアル・ラプンツェルとして話題に】

現在18歳のニランシさんは、6歳のころから一度も髪を切ることなく伸ばし続けているのだそう。2020年11月現在、髪の長さは2メートルに達したといいます。

YouTubeのギネス世界記録 公式チャンネルにアップされた動画を観てみると、明らかに彼女の身長よりも髪の毛のほうが長い……!

髪の色こそ違えど、少しウェーブがかった超ロングヘアが、おとぎ話のラプンツェルを思い出させますね。

【艶やかで美しい髪を保つ秘密とは…?】

それにしても……これだけ長いと、髪を洗ったり絡まないように手入れしたりがとっても大変そう。でも、ニランシさんの髪の毛はとっても艶やかなんですよね。

なんでそんなに美髪を保てるの……?

その秘密は、彼女のインスタグラムや動画で明かされていました。

なんと! ニランシさんのお母さんが作るヘアオイルとシャンプーを使うことで、「長い、強い、艶やか」と3拍子そろった髪を手に入れられるのだとか。

この秘伝のレシピによるヘアオイルとシャンプーは、商品化もされているそうですよ!

【2メートルのロングヘアを動画でチェック!】

現実世界のラプンツェル、ことニランシさんの動画は参照元からどうぞ。ロングヘアの域を超えた“スーパーロングヘア”に圧倒されちゃうに違いありません。

この先、彼女の記録を破る者は登場するのか、まだまだ記録保持者として彼女の名前が残るのか……今後のゆくえも気になりますね!

参照元:YouTube[1][2]、Instagram @nilanshipatel_rapunzel
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ギネス世界記録を更新したニランシ・パテルさん

▼自身のYouTubeチャンネルも開設しているニランシさん