最近、ユニークなブログが話題となっている歌手でタレントの美川憲一さんが『ONE PIECE』とコラボしたLINEスタンプが登場。

なんとご本人による手描きイラスト(!)らしく、多才ぶりに驚かされます。

「美川さん×ONE PIECE」という組み合わせが意外すぎるけど、絵も上手すぎてさらにビックリ……! セリフのチョイスも絶妙で、ネットを中心に話題になっているんです。

【優しいタッチが可愛い】

美川さんが夜中の4時まで頑張って描いたという「ONE PIECE 美川憲一手描きスタンプ」(120円)。

ルフィやチョッパーなど、麦わらの一味8名が、デザインにフィーチャーされています(サンジ&ジンベエは不在)。

美川さんは本当に絵がお上手で、デザイナーが描くデザイン画のような趣きもあります。

鉛筆画の優しいタッチにも、温かみを感じる~!

【「それはゴムだな!!」にジワる】

なお、スタンプは全部で8種類なのですが、「やった」と「行くぞ」が2つずつあって、ちょっぴりジワジワ。

またルフィのセリフ「それはゴムだな!!」も、正直、どういうときに使えばいいのかわかりません。

けれども、見れば見るほど味わい深いスタンプで、魅力に抗えない~っ!

美川さんも自身のブログ「しぶとく生きる」で

「あんた達~ラインスタンプ使うのよ~」

と呼びかけていますが、思わず「もちろん買うわよ~」と返してしまいそうになります。

【めっちゃコラボしてるじゃん!!!】

実は美川さんと『ONE PIECE』がコラボするのは、今回で6回目。LINEストアには過去に発売されたスタンプも販売されています。

美川さんと『ONE PIECE』に、そのような縁があったというのも意外すぎる……!

このスタンプはネットで注目を浴びており、「良すぎ」「すぐ買った」という声が続々寄せられています。

そのいっぽうで、「キャラクターが言わなそうなセリフで、そこがいい」といったコメントもあり、共感せざるを得ないよ~!

色々とツボすぎて、もはやポチるしかありません。みなさんもぜひ。

参照元:LINE STORE美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」
執筆:田端あんじ (c)Pouch