ヴィレッジヴァンガードが山陰のローカル企業3社とコラボ。「山陰のヴィレヴァン」シリーズを発売します。

タッグを組んだのは、山陰地方ではおなじみの「なんぽうパン」「木次乳業」「南目製粉」

レトロで味があるデザインが可愛く、山陰地方出身者はもちろん、そうでない人も、虜になってしまうはずっ♪

【地元民に愛される3社です】

ヴィレヴァンの地域密着型の商品開発企画によって実現した、「山陰のヴィレヴァン」シリーズ。

ピックアップされた3社の商品は、いずれも地域のスーパーマーケットで必ず見かけるといっても過言ではないラインナップなんだとか。

「なんぼうパン」は、山陰地方のソウルフード・バラパンの生みの親。「木次乳業」は、地元民から愛される木次牛乳を生産・販売しています。

素朴な味わいが魅力の「南目製粉」は、 国産の青大豆を使用した「青豆粉(きなこ)」が有名。

黄色ではなく、緑がかった綺麗な色をしているんです。

【どのアイテムもレトロで可愛い~♡】

商品ラインナップは3社とも同じで、Tシャツ(各3000円)・トートバック(2200円)・アクリルキーホルダー(各770円)・缶バッジ(各550〜660円)の全4種。

各商品のパッケージをそのまま再現していて、レトロ可愛いデザインに胸をくすぐられます。

個人的にグッときたのは「南目製粉」のアイテム

おそらく前代未聞であろう、きなこのキーホルダーや、白玉だんごの粉のTシャツなどがラインナップされていて、じわじわくるデザインが欲しくなる……!

そのほかの商品も、どれも斬新で魅力的。3社とも、そもそもパッケージが可愛いので、おのずとコラボ商品も可愛くなるのでしょうね。

【受注販売&期間限定だよーっ!】

「山陰のヴィレヴァン」シリーズは、オンラインストアで受注販売。

2020年12月19日10時から2021年1月4日23時59分まで受け付けており、配送は2月上旬から中旬を予定しているそうです。気になった人は、ぜひチェックしてみて☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch