2020年12月24日のクリスマスイブ、YouTubeに森七菜さんが歌う『スマイル -WINTER MIX- Music Video (Short Ver.)』が公開されました。

全編、森さんの可愛くてエモい写真がたくさん見れるMVになっているのですが……なんと撮影したのは仲野太賀さん!

この組み合わせはまさしく、先日最終回を迎えたばかりのTBS系ドラマ『この恋あたためますか(通称:恋あた)』の「キキマコ」ではないですかーーー!

【「キキマコ」ってなあに?】

「キキマコ」とは、『恋あた』の登場人物である樹木(きき / 森さん)&まこっちゃん(仲野さん)カップルの愛称。

男女4人の複雑な四角関係を描いた作品で、最終回では、樹木にフラれるまこっちゃんのシーンが話題になりました。

そして今回公開されたMVは、終始「デート中に彼女を撮影する彼氏」という世界観。

キキマコ推しの私からしたら……このMVは……つまり……「キキマコが恋人同士になったパラレルワールド」ってことでよろしいですか~!?!?!?

【「キキマコのデート」と思うと感無量】

海ではしゃいだり、ご飯を食べたり、車の助手席で微笑んだりと、可愛さが止まらない樹木(※森さん)。

そんな樹木を愛おしそうに見つめながら、写真をパシャパシャ撮りまくるまこっちゃん(※仲野さん)の姿が、目に浮かぶようです。

樹木はまこっちゃんを選ばなかったけれど、もしも選んでいたら、こんな未来が待っていたのかも……(号泣)

【視聴者からも大反響です】

『恋あた』ファン、特に「キキマコ推し」にはたまらないMV。視聴者からも

「撮影仲野大賀さんとか最高すぎる尊い」
「拓兄のところに行っておいで……(※ドラマのセリフ)そのうらにはこんなストーリーがあったのか……」
「恋あたロスのところにほっこりしたMVありがとうございます!」

といった声が寄せられています。また

「仲野太賀さん森七菜ちゃんのいい表情出させるな~!」
「ななちゃんの可愛いをこんなにも凝縮して撮れる仲野大賀恐るべし……」

というコメントも見られて、「ほんとそれ!!!」と首がもげるほど頷いた次第。

森さんと仲野さんは『恋あた』以外でも共演しているので、プライベートでも仲が良さそう。だからこそ、自然体かつ可愛い表情を引き出せたのかもしれません。

ハァ……成仏しきれなかったキキマコ推しとしては、このMVがかなりの「救い」です……。ほんと尊い!!!!!!!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch