中国のスターバックス春を感じるラテが登場。新作のラテはネットを中心に日本でも注目を浴びているんです。

最大の特徴は「立春」をイメージしたビジュアル

ホイップの上に、ちょこんとトッピングされた桃の花が可愛くて、見た目だけですでに100点満点!

【桃の花をイメージしたドリンクです】

注目のラテの名前は「Love Blossoms Tea Latte(桃花如意茶拿铁)」。中国の旧正月にちなんで登場したメニューのようです。

名前に「桃花」とあるとおり、こちらは桃の花をイメージしたラテ

桃は中国では縁起物としてよく用いられるモチーフです。

紅茶と濃厚なミルクフォームに、ピーチブロッサムシロップを混ぜ合わせているらしく、新鮮な桃の花の香りを楽しめるといいます。

【春が待ち遠しくなる~っ】

真っ白なホイップクリームの上に咲いた、愛らしい桃の花。

桃色のドリンクも美しく、見るからに「春」という感じがする~♡ まだまだ寒い日が続いているけれど、花が咲く季節が恋しくなってしまいます。

なお、中国のSNS「Weibo」の投稿によると、このラテはかなり甘みが強いみたい。実際にはどんな味がするのか、飲んでみたいものですね♪

【牛をイメージしたケーキもあるよ】

ちなみに……今年2021年の旧正月は「2月12日」。ご紹介したラテ以外にも、旧正月にちなんだメニューやグッズが続々登場しています。

2021年の干支・丑にちなんだメニューも多く、中には、トッピングで牛の角を表現したロールケーキもありました。

食べるのがもったいないくらい可愛くて、中国のみなさんがうらやましくてたまらない~!

参照元:星巴克Weibo
執筆:田端あんじ (c)Pouch