
中国のスターバックスに春を感じるラテが登場。新作のラテはネットを中心に日本でも注目を浴びているんです。
最大の特徴は「立春」をイメージしたビジュアル。
ホイップの上に、ちょこんとトッピングされた桃の花が可愛くて、見た目だけですでに100点満点!
【桃の花をイメージしたドリンクです】
注目のラテの名前は「Love Blossoms Tea Latte(桃花如意茶拿铁)」。中国の旧正月にちなんで登場したメニューのようです。
名前に「桃花」とあるとおり、こちらは桃の花をイメージしたラテ。
桃は中国では縁起物としてよく用いられるモチーフです。
紅茶と濃厚なミルクフォームに、ピーチブロッサムシロップを混ぜ合わせているらしく、新鮮な桃の花の香りを楽しめるといいます。
【春が待ち遠しくなる~っ】
真っ白なホイップクリームの上に咲いた、愛らしい桃の花。
桃色のドリンクも美しく、見るからに「春」という感じがする~♡ まだまだ寒い日が続いているけれど、花が咲く季節が恋しくなってしまいます。
なお、中国のSNS「Weibo」の投稿によると、このラテはかなり甘みが強いみたい。実際にはどんな味がするのか、飲んでみたいものですね♪
【牛をイメージしたケーキもあるよ】
ちなみに……今年2021年の旧正月は「2月12日」。ご紹介したラテ以外にも、旧正月にちなんだメニューやグッズが続々登場しています。
2021年の干支・丑にちなんだメニューも多く、中には、トッピングで牛の角を表現したロールケーキもありました。
食べるのがもったいないくらい可愛くて、中国のみなさんがうらやましくてたまらない~!
田端あんじ


なんばグランド花月にオープンする「タリーズコーヒー」は特別仕様やで! 花月のロゴ入りラテに、ローズが香るラテも…!
【本日から】スタバ新作は「さくらふわり ベリー フラペチーノ」! ラズベリーパンナコッタをあわせたキュートで華やかなドリンクだよ
春水堂のティースタンドに「タピオカ桜ラテ」が新登場♪ 桜の葉のシロップ漬けをいれた香り高い一品です
旬のおいしさをまるごと🍑 甘くて濃厚な桃デザートが続々登場しているらしいのでまとめてみたよっ
スタバの新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」&「さくら ソイ ラテ」を本音レビュー&店員さんのおすすめカスタムを調査🌸
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
ドトールに春が来る! ふんわり桜色ドリンク「桜香る ホワイトショコラ・ラテ」など、季節限定メニューが登場するよ〜♪
マックカフェに桃がごろごろ入ったフラッペ&スムージーが新登場! 桃をダイレクトに感じたい人にオススメ☆
【朗報】タリーズでは+100円でタピオカを全てのドリンクにトッピングできるって知ってた?
東京は7店舗限定!ローソンのマチカフェプラスで買える「桜ラテ」にうっとりしちゃって♡
スタバの春の風物詩「SAKURAシリーズ」が今年も登場! 「さくらフルフラペチーノ」は満開の桜をイメージしたロマンチックなフラペです
ファミマ「抹茶ラテ」にシナモンをかけると『八つ橋の味』がする!? 実際にトッピングして飲んでみたでござる
スタバ新作の白玉入りフラペチーノが気になる♡ さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ&さくら 咲いた ミルク ラテが登場!
宇治の老舗「辻利」京都店から夏季限定の新メニュー「京ラテ スムージーゆずジュレ」「京ラテフロート」登場!
タリーズ初「さつまいも」を使ったラテが登場! ほっこりした “おいも感” にあふれてますっ
佐藤錦にマンゴー、深蒸し菊川新茶まで!6月1日からスタートするキル フェ ボンの「夏メニュー」約14種類が画力強すぎてご褒美にぴったりです♡
【秋限定】ドトールの人気者「ミルクレープ」からマロン味がでたぞ〜! 栗と生クリームという黄金コンビネーションは絶対に食べるべし!
【スタバに春が来た】桜をテーマにしたラテとフラペチーノが登場するよ / 花咲き乱れるタンブラーやボトルなどのグッズも見逃せない!
コメントをどうぞ