本日2021年2月9日は「肉の日」であり「漫画の日」でもあります。

これにちなんで、日清カップヌードルの公式ツイッターが、とんでもないものを制作してしまった模様。

カップヌードルの具材としておなじみの謎肉” で、漫画に出てくるような “マンガ肉” を作り上げたようなんです……!

【まさに「マンガ肉」なビジュアルだわ】

カップヌードルの公式ツイッターは、

「今日は #肉の日 であり、#漫画の日 でもあるので、カップヌードルの謎肉でマンガ肉を作ってみました」

というつぶやきと共にマンガ肉の画像を投稿。

マンガ肉は『ONE PIECE』のルフィが食べていそうな骨付きのでっかいお肉で、一見すると、とても謎肉からできているとは思えません。

【すごく手間がかかってます】

しかし材料は、まぎれもなく謎肉!

小さな謎肉の塊を大量に用意して、すべてを1つに固めて、骨の周囲に貼り付けて作ったようなんです。

すべて作り上げるまで、さぞかし労力が必要だったでしょうが、できあがったときの達成感も相当なものだったはず……!

【ネットでも大反響です】

完成度の高すぎるマンガ肉に寄せられた反響は大きく、公開から1時間ほどで2000超の「いいね」を獲得。

コメントも数多く、

「なんで、勢いだけでここまでやれるのよ」
「なんて楽しそうな事をwww」
「これ食らいついてみたいなぁ。」

といった声が集まっています。

ご紹介したコメントにもあるとおり、勢いだけでここまでハイクオリティーな “作品” を完成させたことがすごいっ。

また 「肉の日で漫画の日か……そうだ、謎肉でマンガ肉作ろう!」と思いつき、実行するまでの瞬発力にも驚かされますよねぇ。

できることなら実物を見てみたいものですね!

参照元:Twitter @cupnoodle_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch