静岡県浜松市の定番みやげ、春華堂の「うなぎパイ」。

もらってうれしい、食べてうれしい“夜のお菓子”が……なんとマスクになっちゃってるーーーっ!!!!

以前Pouchでご紹介したiPhoneケースキャリーケースに続き、包装紙のデザインを忠実に再現した「うなぎパイマスク」なるものが発売され、話題になっているようなんです!

【お土産物売り場でも目を引くうなぎパイの包装紙】

うなぎパイといえば、バターなどを使った生地にうなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドしたパイ菓子。

昭和36年に発売された超ロングセラー商品というだけあって、誰からも愛されるおいしさですが、その目印となるのが外箱を包んでいる包装紙です。

クリーム色の背景に真っ赤な「う」の文字、カラフルなマス目に「春華堂 うなぎパイ」と書かれたロゴマークが入っていて、インパクト抜群。

サービスエリアなどで他のおみやげが並んでいても、この包装紙で「あっ、うなぎパイあるじゃん!」と遠くからでもひと目でわかっちゃうんですよね~!

【あの包装紙のデザインをマスクでも!】

そんな包装紙のデザインがそのままマスクに!

お土産物売り場からお顔に移動しても、その存在感は変わらず。……というか、むしろ増してるかも!?

このマスクをかければ、うなぎパイの包装紙で顔をラッピングしているかのようなユニークすぎるビジュアルを楽しめちゃいます。

気になる使用感はというと、3Dの立体的な構造とストレッチ素材でお顔にぴったりフィット。柔らかな付け心地なので、耳が痛くなりにくいそうです。

さらにポリエステル100%で速乾性も◎。洗ってもすぐ乾いて、繰り返し使えます♪

【つけるだけで人気者になれちゃいそう!?】

「うなぎパイマスク」はS、M、Lの3サイズ展開で税込935円。Sは子ども、Mは女性、Lは男性におすすめだそうです。

商品は春華堂オンラインショップにて販売中ですが、Sサイズのみ入荷待ちで2021年3月7日以降の発送になるとのこと。人気商品なので、欲しい方は早めに注文するのがよさそうです。

日常生活の中で手放せなくなったマスク。たまにはこんな個性際立つ面白いデザインをつけてププっと笑いをもたらしちゃいましょ~!

※別途、送料がかかります

参照元:春華堂オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼Sサイズがすぐに欲しいという方は春華堂直営店なら買えるかも!?