TBS系で毎週金曜夜10時から放送中のドラマ『俺の家の話』。

2021年2月26日放送の第6話には、阿部サダヲさん演じる「たかっし」率いる、スーパー銭湯アイドル「潤 沢(じゅんたく)」が登場して話題を呼びましたが……

なんとスーパー銭湯アイドルの本家・純烈が、潤 沢が歌った『秘すれば花』を完コピしているではないですか~!

【純烈バージョンも良きです】

純烈が歌う『秘すれば花』はYouTubeで視聴可能。3月1日の公開から、わずか1日で再生回数5万超を記録しています。

1度聴いたら忘れられない『秘すれば花』。

中毒性を高めているのは、作詞家・中西札(なかにし ふだ)先生による

「おしべとめしべの知恵くらべ」
「ホテルとオフィスのディスタンス」

といった、謎の歌詞にほかなりません。

こうしたフレーズを、純烈メンバーの甘~い歌声で聴くと、さらに味わい深いものがある……!

【本気度がすごくてじわります】

また目を見張るのは、歌や振り付けだけでなく、ささいな仕草まで再現している点です。

たかっしによる「はらはらひゅるひゅる咲き誇るぅ~~♪(※正確な歌詞ではないかもしれません)」という歌い出しをリードボーカルの白川さんが再現したのをはじめ、

・肩を回しながら登場
・桐谷健太さんの目力を再現するために小田井さんが「濃いめのアイメイク」を施す
・ブリザードポーズ(と、その直後の小芝居)を酒井さんが再現

といったことまで行っており、本気度がスゴイ~!

【ドラマと親交の深い純烈】

純烈のリーダー・酒井一圭さんいわく、ドラマを通じて『秘すれば花』を観た瞬間「カバーしたい!」と思い、すぐさまレコード会社の担当に電話して、音源や振り付けVTRを取り寄せたといいます。

ドラマの劇中で純烈は「潤 沢」に楽屋暖簾を贈っていることもあり、友好的な関係を築いている様子。

『俺の家の話』スタッフのみなさんも、今回のカバー動画を絶賛しており、公式ツイッターで

「うれしはずかしたかっし!! クオリティたかっし!! かっこよさ過失致死!! 純烈さん、素敵な動画ありがとうございます」

と、韻を踏みつつ喜びを爆発させていました。

純烈版『秘すれば花』、なにもかもが最高なのでぜひご覧になってみてください♪

参照元:YouTubeTwitter @oreie2021
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ハッシュタグ「#純烈を出してくれてありがとう」が可愛いです