俳優の松田翔太さんとモデルの秋元梢さんが結婚を発表したのは、2018年4月25日のこと。それから2日後の4月27日、松田さんのインスタグラムに永久保存版ともいえる “神ショット” が投稿されて、67万1300超もの「いいね!」を集めていたんです。

なぜそれほど注目されたのかは、写真を見れば一目瞭然。

そこに写っていたのは、松田さん、小栗旬さん、阿部力さん。そして松田さんによるコメント欄には「Taken by 道明寺」の記載が……!

【これは…まぎれもなくF4~~~!!!】

そうです、このメンバーは今から約10年前の2005年に放送され大ヒットしたドラマ『花より男子』のF4

松田さんは「大好きな兄弟に祝われました」ともコメントしておりまして、今でも互いに兄弟同然に大切だと思っていることが、手に取るように伝わってきます。

できたら “道明寺” こと松本潤さんの姿も含めたフルメンバーのF4ショットを見てみたかったけれど、そこは大人の事情などもあって、難しかったのかもしれないですねぇ……。

【ネットは大興奮】

いずれにせよこの写真は、当時ドラマを熱心に観ていたファンにとっては夢のような1枚。投稿には、国内外問わずたくさんのコメントが寄せられているんです。

「好きすぎる黄金時代のF4」
「本当にF4は宝。奇跡の4人」
「西門さんおめでうございます」*『花より男子』における松田さんの役名です
「西門さんが一番好きだったよ!!! おめでとうございます!!!! 最高!!」
「花のF4!! 道明寺も見たかったよ~まおちゃんも!! また、みんなの花より男子見たいよ~!!」
「そこにつくしちゃんいたらまぢで神」
「雰囲気とか変わってもかっこよさ変わんない」
「『花のち晴れ』にも4人で出て欲しいな」

ご覧のとおり、みなさん大興奮&感無量の様子。最後に紹介したコメントにもありますが、現在TBS系で火曜夜10時より放送中のドラマ『花のち晴れ』に4人全員で出演してくれたら嬉しいですよねぇ。

【全員でドラマに出てくんないかな~】

『花のち晴れ』はF4が去ってから10年後の英徳学園が舞台。第1話における回想シーンには松本さんが道明寺として友情出演しておりまして、道明寺が登場した直後にツイッターが不具合を起こすなど、 “道明寺フィーバー” が巻き起こっておりました。

道明寺が画面にちょこっと登場しただけで大騒ぎになってしまうのですから、F4メンバーががっつり出演したら一体どんな事態になってしまうのでしょうか。

今回松田さんが投稿した写真は眼福この上なしなので、願わくばこの光景を、ぜひテレビでも観てみたいものです。もちろん、道明寺とつくしちゃんも込みで、ね♡

参照元:Instagram @shota_matsuda
執筆=田端あんじ (c)Pouch