ホスト界の帝王ことローランド様がYouTubeにナイトルーティン動画を公開。帰宅してから就寝までどう過ごしているのか、じっくりたっぷり見せてくれています。

ローランド様いわく、「ローランドだからと言って、みんなと違うことをするってわけではないですけど……」とのことですが、むしろ「みんなと違うこと」が多すぎるっ

「ジャグジーでシャンパンを飲む」といったセレブなシーンも盛り込まれており、さすがとしか言いようがありませ~ん!

【帰宅後まずやることは?】

外で夕食を済ませたあと、夜11時に帰宅したローランド様。

おうちに着いてまずやることは、“身に着けていたものを定位置に戻す”こと。

「使い終わったらすぐに休ませてあげたい」と口にしながら、時計やジャケットをお店のディスプレイのように片づけていきます。

【引き出しの中身にじわる】

その後10分間の「休憩」を経て、コーヒータイムがスタート。

驚くのは、キッチンに「DEAN & DELUCAのコーヒーパックだけが大量に入った引き出し」がある点で、徹底したこだわりを感じるっ!

しかも味が好きというわけではなく、パッケージデザインが自分好みという理由で大量買いしているらしく、「ジャケ買い派」という意外な一面(?)を垣間見ました。

【ってか、前よりおうちが豪華になっているような…】

その後は、

・暖炉の火を見つめながらコーヒータイム
・シャワー
・外のジャグジーでシャンパン(ロウソクを灯し海の音を聴きながら)
・20分くらいストレッチ
・英語の宿題をする
・寝癖がつかないようニット帽を被って就寝

といったルーティンが行われていくのですが、スキンケアに無印良品アイテムを使い「庶民派」な一面をのぞかせた直後、ジャグジー×シャンパンでまったりしており、高低差がスンゴイ

ジャグジー×シャンパンは「今日は仕事頑張ったな~!」という日しか行わないそうですが、そもそも家にジャグジーがあること自体「セレブ」です。

ジャグジーのみならず、今回の動画に登場した家自体が、とんでもなくラグジュアリー

実はローランド様は、2020年11月に新居「ローランドハウス」に引っ越しており、以前ご紹介したモーニングルーティン動画よりもお部屋がレベルアップしているんです。

この点にもぜひ注目して動画を見てください~!

【ストイックなところは尊敬しかないです】

こんな感じで「THE セレブ」なローランド様ですが、就寝直前まで英語の勉強をするなど、いつもながらストイック。

その背景には「いつか英語圏でスピーチしたい」という思いがあるようで、目標に向かって努力を怠らないところがさすがすぎます。

またローランド様といえば「夜はスマホ断ち」していることでも有名。

今回の動画にも、スマホにロックをかけて「デジタルとおさらば」するシーンが出てきて、「自分で決めたルールはきっちり守る」姿勢に心打たれました。

ナイトルーティン動画の再生回数は15万超。視聴者からは

「物を大切にしたり、スマホをあまり見ず自分と向き合っている姿が人として尊敬できるな」
「これぞ独身貴族の丁寧な暮らし。自分もやっぱりデジタルに毒されているので、変える努力をしなければと思いました」

といった声が寄せられています。

ローランド様宅の豪華さにビビり、優れた人柄にシビれる動画を、ぜひご覧になってみてください。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]