オープンが延期となっていた東京ディズニーランドの「ファンタジーランド・フォレストシアター」が2021年4月1日についにオープンしました!

なんでも園内初の本格屋内シアターだそうで、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演をスタートするんだとか。

おとぎ話に出てくるような森の中にあり、ロケーションを聞いただけで、ワクワクしちゃいませんか♪

【どんな施設なの?】

「ファンタジーランド・フォレストシアター」があるのは、2020年9月末にオープンした美女と野獣エリアのすぐお隣の森の中。

「一座のメンバーたちが森の中で見つけた自然の材料を使って劇場を作り上げた」というストーリーを背景に、木のぬくもりを感じられる施設になっています。

シアターの内装を彩るのは、手織りの美しいタペストリー。

天井には満天の星空を思わせるようなデザインが施されており、屋内にいながら、森の中にいると錯覚しそう……!

またタペストリーや壁画には、あまり知られていないディズニーキャラクターがこっそりと隠れているかもしれないみたいですよ!?

【ここでしか観られないショーの開幕です♪】

この素敵な場所で開催されるのは、エンターテイメントプログラム「ミッキーのマジカルミュージックワールド」。

ミッキーと仲間たちが、森でオルゴールを見つけたことをきっかけに、ディズニー映画やディズニー&ピクサー映画の音楽に遭遇する旅に出るオリジナルショーです。

おなじみの音楽をバックに繰り広げられる、圧倒的なパフォーマンス。

大掛かりな舞台装置で、ダイナミックなショーを見せてくれるらしく、期待が高まります。

【入場制限あり&エントリー方式です】

新施設のオープンはネットでも話題で、公式ツイッターに寄せられた「いいね」の数は3万超。

「オープンおめでとう!」「楽しみ!」といった声が続々と集まっています。

なお、安全対策として、「ファンタジーランド・フォレストシアター」では当面のあいだ利用人数の制限を実施

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」もエントリー方式で受け付けており、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリで行える仕組みです。

詳細については公式サイトから確認してみてくださいね。

参照元:東京ディズニーランドTwitter @TDR_PRYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney