2021年4月27日発売のハーゲンダッツの新作は「バニラ&クランチショコラ」

ホワイトチョコレートを加えたバニラアイスクリームに、チョコレートソースとビターコーティングをあしらったパフェのようなミニカップのアイスです。

編集部に新作ハーゲンダッツが到着したので、一足お先にお味をレビューしていきます♪

【パフェをイメージした新作をチェック!】

パフェのイラストがあしらわれたパッケージの「バニラ&クランチショコラ」。

早速スプーンですくっていただくと、チョコレートサンデーみたいでどこか懐かしさもある美味しさです。

ハーゲンダッツらしいコクのあるバニラアイスにチョコレートソースが絡んだ、素直に甘くて親しみのある味わいが広がります♪

ただ、これだけで終わらないのがハーゲンダッツらしいところ!

さらにもうひとくち、とスプーンを奥に進めると……固めのチョコレートの層にぶつかりましたよ〜?

【サクサク食感のフィアンティーヌもアクセントに】

実は、チョコレートの中には、薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いた“フィアンティーヌ”が入っているので、サクサクとした食感で食べ応えがあるんです〜。

なめらかなアイスに違った食感がプラスされることで、ワンランク上の味わいに。王道パフェの味わいをイメージしているというのも納得です。

好みを問わず誰もが好きになりそうなフレーバーに仕上がっていますよーー!

おこもりタイムの贅沢おやつにぴったりな「バニラ&クランチショコラ」のカロリーは292kcalで、価格は295円(希望小売価格、税抜き)。

期間限定で全国のスーパーやコンビニで販売されるので、見つけたらぜひ買ってみてくださいね〜!

参考:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影&執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch