朝ごはんにもおやつにも手軽に食べられてバナナって便利ですよね。

いつもそのまま食べていたけど、先日KALDI(カルディ)で素敵な商品を発見しましたよ。

その名も「ベトナムスイーツ バナナフランベの素」は焼いたバナナにからめるだけで、おしゃれなスイーツができちゃうというアイテムなんですっ♪

【「ベトナムスイーツ バナナフランベの素」】

「ベトナムスイーツ バナナフランベの素」は税込198円。1回分35gが2袋入っています。

フランベの素は、とろっとしたシロップ状でシナモンが効いた味わい!

1回分で大きめのバナナなら1本分、小さめのバナナなら2本分作れるようです。

【フライパンで焼くだけ】

作り方はとってもお手軽。バナナを切って、バターを溶かしたフライパンで焼くだけ。

……なのですが、焦げるのが怖くてひっくり返しまくっていたら、ちょっとバナナが崩れてしまいました。

弱火で片面ずつじっくり焼いていくときれいに焼けたのかも。

火を止めて、バナナフランべの素をからめたら完成です。

【バナナがおしゃれスイーツに…】

パッケージのように、お皿に盛ってバニラアイスを添えてみました。フライパンひとつで、おしゃれなエスニックカフェで食べられるやつができたぞー!!!

フランスの文化がミックスされたベトナムらしい、なんともおしゃれなスイーツです!

【バナナが極上のスイーツに】

焼いてとろとろになったバナナはすごく甘そうに見えるけど、フランベの素はあくまでバナナ本来の甘さの延長線上にあります。シナモンでスパイスアップされるとバナナは極上のスイーツへと格上げ。

さらに、バターの塩気がプラスされて、甘さがより際立って絶妙なお味に。もしおうちにバターがあるなら、バナナを焼くときは絶対バターを使うのがおすすめ!

あったかいバナナと冷たいアイスが溶けていく感じ、たまりません〜。

フランベしたバナナをジャムのような感覚でパンにのせて食べても美味しかったです。

【甘いものが食べたいけど、バナナしかないときに】

バナナ焼いてからめるだけで本格的なベトナムスイーツが楽しめるので、手元にあっても絶対に損はない商品でした。

「手がこんだスイーツが食べたいけど、バナナしかない」というときの救世主となること間違いなしっ。

参考リンク:KALDI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch