辛いもの好きな方の中には、「ただ辛さだけを追い求めるのにはちょっぴり飽きてきた……」なんて方もいると思います。

そんな方たちにこそぜひともおすすめしたいのが、2021年7月15日から販売される「モスのスパイスサマー」キャンペーンの商品

バーガー、チキン、コーラともに何種類ものスパイスやハーブを使い、ただの辛いだけに終わらない奥深い味わいに仕上がっているんです!

先日開催された新商品説明会でひと足お先にいただいてきたので、激辛ハンターが詳しくご紹介したいと思います。

【モスがスパイスに全振りしたバーガー】

今回、メインとなるのが新商品の「クール スパイストマト」(420円)。

「定番メニューのスパイシーモスバーガーをアレンジした程度かな?」なんて思っていたら……ひと口食べた瞬間にド肝を抜かれました。

ソースのスパイス感が本気(ガチ)だ……!!!


クミンやカルダモン、コリアンダー、青じそベーストなど何種類ものスパイスが複雑に組み合わさった味わいは、もはや薬膳っぽさすら感じるほど

さわやかなトマトとの相性も抜群で、なんともクールで刺激的なバーガーになっています。

辛さ的には激辛ではなく「チョイ辛」程度。ですが、激辛料理を食べたときに通じる爽快感や高揚感に心が震える仕上がりでした。

【待ってた…激辛好きにも大満足なモスチキン!】

そして、激辛好きのひとりとして、個人的にイチオシしたいのが「ホット スパイスモスチキン」(300円)。

モスキチンの長所であるサクサク感をなくさないよう、数種類のスパイスを使ったオリジナルのオイルをかけてあるのがこだわりだそうです。


スパイスには花椒、スモークパプリカ、チポトレ、コリアンダー、タイムなどを使用。こちらは激辛好きでも満足できる辛さとなっています。逆にけっこう辛いのでお子さんなどは要注意かも。

スパイスの辛さと鶏肉の旨味がじんわりと口の中に広がり、しみじみおいしさを噛みしめちゃう……!

これ、期間限定ではなく通年で出してはいただけないでしょうか……!!!

【話題のクラフトコーラも登場!】

ドリンクの「クラフトコーラ」は、コリアンダー、シナモン、カルダモン、黒コショウ、ナツメグ、クローブ、コーラナッツという7種類をブレンド。

中でもコーラナッツはコーラ飲料の起源となっている植物の実で希少なものだそう。

さらに、シロップにはオレンジ果汁や生姜汁、レモン果皮ペーストなどを使うなど、こだわりがつまっている……!! ドリンクの上には生のレモンも乗っています。

飲んでみたところ、甘さもあるもののスパイシー感が強く、“大人の嗜好品“といった感じ。キレと清涼感のある贅沢なコーラです。

価格はSサイズが230円、Mサイズ290円、Lサイズ360円。なお、レモンをまるごと1個分入れた「まるごと!レモンのクラフトコーラ」(510 円)も同時発売されますよ。

【3種セットでスパイスの三重奏を楽しんで♪】

どの商品も「“辛い”だけじゃない!」というモスのこだわりが伝わってきて、激辛好きじゃない人はもちろん、激辛好きさんにも味わってみてほしいと感じました。

「クール スパイストマト」「ホット スパイスモスチキン」「クラフトコーラ」は全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で9月下旬までの期間限定販売

バーガー、チキン、コーラを一緒にいただくとスパイスの三重奏を楽しめるので、ぜひともセットでオーダーするのがおすすめです!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合があります。

参考リンク:モスバーガー
取材・撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。