ビアードパパといえば、サックサクのオリジナルシュー生地でおなじみ。

ところでみなさんは、ご存じでしたでしょうか……あのシュー生地を「単品」で買えることを!!!!!

ビアードパパの公式YouTubeサイトでは、シュー生地を使用したアレンジレシピも公開中。

サラダやホットパイなど、想像もできない “新たな使い道” があるようなんです……!

【サクサクもちもちで美味しいですよね】

2021年6月1日から全国の店舗で販売を開始した「ビアードパパオリジナルシュー生地」。

生地は、毎日店内のオーブンで焼き上げており、表面はサックリ&中はもちもち。その美味しさは周知のことと思います。

【クリームは入ってません!】

この商品最大の特徴は「クリームが入っていない」こと!

正直なところ、「シュークリームの皮」という認識しかなかったので、どうやって使っていいか迷ってしまいますが……意外や意外、いろんなお料理にフレキシブルに使えるみたい♪

【お店クオリティのごはんができちゃう】

サラダと一緒に盛り付ければ、お店で出てくるような贅沢サラダに早変わり。

シュー生地をカットすれば、クルトンとしてもいただけるらしく、食べ応えもありそうです。

また、シュー生地をお皿に見立てた、即席ポットパイも美味しそう~!

レトルトのクリームシチューをシュー生地にそそぎ、スライスチーズをのせてオーブントースターで加熱すればOKと、手間がかからないところもたまりません。

【1個100円ぽっきりで買えます】

いつものメニューも、シュー生地があることによって、華やかな雰囲気に♪

急なおもてなしにはもちろん、おうちごはんをグレードアップさせたいときにも最適ですよ~。

しかも、お値段は税込み100円とリーズナブル!

時間はないけど、手間がかかっているように見える料理を作りたいときに、ぜひ。

参照元:株式会社 麦の穂シュークリーム専門店 ビアードパパYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「凄サクッ」サラダ

▼とろ~りチーズのポットパイ