アメリカ・ニューヨークに暮らすドハティー(Dougherty)ファミリーは、フォロワー数120万超(!)の大人気TikTokユーザー。

4人の子どもと6人の養子、合わせて10人の子どもとパパ&ママを含めた大家族で、朝の支度は超大変!

その様子をとらえたTikTok動画が公開されているのですが、文字通り「目が回るような忙しさ」なんですっ。

【もはや「工場」の域です】

200万以上もの「いいね」を集めている、「朝ごはん&お弁当作り」動画。

早朝5時に起床したママがまず取り掛かったのは、10人分のお弁当作り。パンを順番に並べ、ジャムを塗って、サンドイッチを作っていきます。

出来上がったお弁当は、10人分のバッグに詰めて、そのほかフルーツ・お菓子・ドリンクなどもパッキング。

全部詰め終わって、ようやくひと仕事終えたと思いきや……お次は朝食作りがスタート

量が多いのと、ママの手際の良さが相まって、だんだん「お店」のように見えてきます~っ。

【マジで大変だけどデリバリーも大変】

こうした食事作りが朝・昼・晩と続くと思うと、大変すぎて眩暈がしそう……。

しかしながら、デリバリーで済ませるのも、それはそれで大変! なぜかというと、1回ピザを頼んだだけで、1万6000円以上かかってしまうからです。

TikTokでは、日々の食事も公開しているので、ぜひチェックしてみて。

【3〜15歳までのキッズがいるよ~!】

ドハティーファミリーのパパとママが、第1子を迎えたのは2011年のこと。

初めての養子で長男のアレックスくんがやってきてからというもの、どんどん家族が増えていき……

今では、3歳・4歳・6歳・7歳・9歳・10歳・13歳・14歳・15歳の子どもたちがスクスク成長中!

TikTokに一緒にダンスする動画を投稿したりと、みんなとっても仲良しで、観ているだけで癒やされますよっ♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「朝食&お弁当作り」動画はこちら!

@doughertydozen

Who can guess how long this really took? #9to5 #LargeFamilyLiving #10kids

♬ original sound – Ruby


▼ファミリーの成り立ち動画もご覧ください

@doughertydozen

Have I mentioned there are 9 chickens too? 😂 #LevelUp #levelupchallenge re post #LargeFamilyLiving #FosterCareAdoption #DoughertyDozen

♬ Level Up – Ciara