冬の必需品といえば「こたつ」。本来ならば、温かいお部屋でぬくぬく楽しむものですが……
北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、ゲレンデにこたつを設置(!)したのだそう。
それだけではなく、スキーコースや雪原を愛でながら、美味しいビールも飲めちゃうらしく、特別感がありすぎるううう!!!
【スキー、即、こたつ!】
2021年12月1日から2022年3月31日まで、「星野リゾート トマム」に登場する「スキーインスキーアウトこたつビアテラス」。
スキーやスノーボードでアクセスできる「ホタルストリート」にある1店、cafe&bar「つきの」のオープンテラスに、こたつを設置。
ゲレンデの中腹に位置しているので、スキーやスノーボードで滑走途中に、靴を履いたままこたつに入れちゃうんです。
【北海道ビールでのどを潤そう♪】
こたつのお供として用意されるのは、北海道各地で生産された10種類のクラフトビール(700円から)。
氷点下20〜30度にもなる北海道の冬空の下、こたつで体を温めながら、キンキンに冷えたビールを味わう瞬間は格別……!
ビールのラインナップは、「網走ビール」「ノースアイランドビール」「旭川大雪ビール」「すすきのビール」「小樽ビール」など。
ここでしか飲めない顔ぶればかりで、お酒好きとしてはテンション上がっちゃう♪
【北海道といえば「海鮮」でしょ!】
ビールだけでなく、北海道ならではのおつまみも。
サーモンやウニなどのシーフードをふんだんに使用した、「海鮮串」(700円から)と「海鮮アヒージョ」(1500円)を堪能できるそうなんです。
またスペシャルメニューとして、カニやエビなど11種類の食材を使用した「海鮮スキー串」(7500円※数量限定)を用意。
さらには、ストック型の串&スキー板型のお皿にのって提供されるんだとか。細部に至るまで凝ってるう!
【さあ、特別な体験をしよう☆】
ゲレンデにいながらこたつの中で温まる特別な体験をしてほしいという想いから生まれた、今回のこたつイベント。
解放感もすごそうですし、ぜひとも体験してみた~い!
※価格はすべて税込みです。
※宿泊、日帰り客ともに利用可能です。
参照元:星野リゾート トマム、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ