毎日忙しく過ごしていると、ふとこんな考えが思い浮かびます。
「1日中なんにもせずに、ぐーたら過ごしたい…」
こんな願いを叶えてくれるのが、オリエンタルホテル 東京ベイに登場した「ぐーたら宿泊プラン」。ホテルなのに、こたつでぬくぬく温まりながら「ぐーたら」できるというんです!
【「THE 昭和」な空間でくつろいで】
ご紹介するのは、2021年12月26日から2022年3月31日まで登場する、1日1室限定「昭和レトロ2.0」。
名前の通り、Z世代を中心に注目が高まっている「昭和レトロ」を意識した宿泊プランで、壁一面に昔懐かしいポスターを貼るなどして「昭和の軒先」を表現しているといいます。
【なんでもそろっててスゴイ!】
客室中央には「畳とこたつ」を配置。
こたつの上には、急須と湯呑み(※お茶はアメニティ施設から事前に選べます)、みかん、駄菓子をセット。
こたつから這って届く距離にある冷蔵庫には、ジュースやお茶も入っていますよ。
さらには、トランプやUNOなど定番&人気のカードゲーム、懐かしのビデオゲーム、座り心地のいいビーズソファまで用意されており、ぐーたらするのに至れり尽くせりすぎる……!
【アイスやマジックハンドまであるよ!】
これだけでも十分すぎるほどですが、なんと小型冷凍庫にはアイスクリームまで。
冬といえば、あったか~いお部屋で、冷た~いアイスクリームを食べたくなるもの。この配慮はありがたすぎます♪
さらに驚くのは、こたつから出なくても済むよう「マジックハンド」まで用意されている点。
しかも、あらかじめすべて手の届く範囲に物を置いておいてくれるというのだから、もはやこの部屋から出られる自信がありません。
【食事は持ち込みするべし】
ぐーたらするために必要なものをすべてそろえた宿泊プラン「昭和レトロ2.0」。あえて「なにもしない贅沢」を体験するには打ってつけといえましょう。
料金は、2名1室・税サービス料込みで1万6000円から。
ちなみに、プランに食事は含まれていないので、「絶対部屋を出たくない!」という人は持ち込みするのもいいかもしれませんっ!
参照元:オリエンタルホテル 東京ベイ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ