2022年1月7日発売の雑誌「InRed 2月号」の付録に、最強の開運アイテム「星ひとみ監修「幸せ」のコスメ完璧3点セット」が登場しました!

星ひとみ先生といえば、TVでも活躍する超人気占い師。

2022年を幸運に導くメイクセットって……いったいどんなコスメなの? デイリーメイクにも使えるの?

色々と気になったので、編集部に届いた実物で「開運メイク」に挑戦してみました♡

【全てに開運の意味がある!】

今回の付録は、

・最強の開運顔を作るマルチメイクパレット
・仕事運を上げるチーク&リップ
・恋愛運を上げるカシス色マスカラ

の3点セット。

なんでもパッケージに描かれている3つの星はエネルギーを高めてくれ、小さな星は外からの悪い気をシャットアウトしてくれるそう。

さらに「濃い色味の紫色」は2022年のラッキーカラーということで、このコスメ自体が厄をはねのけるお守りのような効果があるんだとか。

どうやら、ものすごい開運アイテムのようです。

【もちろん幸運カラーばかりです】

お次は、コスメとしての色味をチェック! もちろん、ここにも開運の秘密がつめこまれていました。

<マルチメイクパレット>

最強の開運顔を作れるというだけあって、とにかく運気が上がりそうなカラーのオンパレードです。

たとえば、ダークブラウンは健康や心の安定、オレンジは仕事運アップ、繊細なゴールドラメは知性が高まる、イエローは金運や人間関係を向上させて直感を高める、テラコッタは仕事運や健康運の足場を固める……もういいことしか起こりそうにありませんっ!

<チーク&リップ/カシス色マスカラ>

幸運をもたらしてくれるうえ、メイクの幅を広げてくれるのがチーク&リップとカシス色マスカラ

地に足をつけてやり抜く力をくれる「テラコッタ」と、人間関係を良好にするピンクを組み合わせた「テラコッタピンク」のチーク&リップは、仕事運と縁をUPさせてくれるそう。

出会いを感じ取るアンテナの役割を果たすまつ毛には、女性らしいカシス色にするといい出会いを逃さずキャッチできるんだとか。

メイクだけでこんなに運気がUPしちゃうなんて……欲張りな世の女性たちを虜にしてしまうコスメになりそうな予感♡

【メイクしてみると…華やか♪】

とは言っても、開運だけでなくコスメとして映えるカラーかどうかも大切ですよね。

そこで、本誌のHow Toにそって、2022年最強の開運メイクに挑戦してみました!

まずアイメイクはオレンジとイエローの囲み目で運気を底上げ。眉はふんわりアーチ眉にすることで金運がUPするそうです。

ラメ入りのアイシャドウなので、パッと華やかな目元になれましたよ〜♡

リップは地に足のついた幸せをGETしたいときはパレットのテラコッタを、仕事のいい人脈を作りたいときはチーク&リップのテラコッタピンクを。

リップに使えるカラーは、どちらも肌なじみのいい色味でオンオフ問わず使えそうです。

アイメイクが同じでも、リップとチークの色が違うだけで雰囲気もガラリと変わります!

かなり使いやすい色味なので、純粋にコスメとしても活躍してくれそうです♪

【2022年を幸せに過ごそう♡】

ところが、ブルベの私は気づいてしまいました。

2022年の開運カラーはテラコッタ、ブラウン、ゴールド、イエロー、オレンジ……そう、イエベさんに似合う色が多いのです!

なので個人的には、コスメとしてはイエベさんに推したいセットかな〜と思いました。

とはいえ、お値段は税込み980円とプチプラなので、イエベカラーに挑戦したいブルベさんも手にとってみてはいかがでしょうか。

どちらにしろ、メイクは楽しむことが1番。楽しくキレイになって笑っていることが、きっと開運にもつながると思います!

2022年もメイクを楽しんで、幸運を呼び込こましょう〜♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch