韓国ドラマのキュンキュンするシチュエーションって、テレビの中だけだと思ってました。

本当は韓国と日本で恋愛事情はそんなに変わらないんじゃない?って。

でも、実際に韓国に留学してみたら、本当に韓国人カップルはあま〜いことが分かっちゃったんです……!

私が韓国で実際に目の当たりにした『韓国人カップルの甘すぎる風習3つ』を、お届けしますっ。

【風習その1:彼女 は「エギヤ」】

韓国人男性は、彼女のことを「エギヤ(赤ちゃん)」と呼ぶんです。

よく欧米人が「ベイビー(Baby)」とパートナーのことを呼ぶのと同じニュアンスなのですが、お隣の韓国でも彼女を赤ちゃん呼びするとは……!

彼氏に甘えたい気分のとき、「エギヤ」と呼んでもらえると嬉しくなっちゃいますね♡

【風習その2:ハグは日常茶飯事!】

韓国人カップルは、信号待ちや電車を待つ駅のホームで、よく抱き合います


留学したばかりの頃、私は目のやり場に困ることもしばしば。しかし、あまりにもたくさんのカップルが抱き合ってアツアツになっているので、ついには慣れてしまいました。

また、真夏は抱き合っているカップルの数が少なく、寒くなってくるとどんどん増えてくるので、もし冬に韓国に行く機会があれば、抱き合うカップルに遭遇することがあるかも?

ちなみに、カップルたちは抱き合いながら、互いの背中でスマホをいじったりしているので、抱き合うことに対して何も思っていないのかも。

それでも……羨ましいです!

【風習その3:記念日にはバラ99本!】

韓国人男性は記念日には99本のバラを彼女に送り、「最後の1本のバラは君だよ」というセリフも言ってくれるのだとか!

彼女も含めてバラの花100本ってことですね。

お花って誰にもらっても嬉しいのに、恋人から記念日にバラの花束がもらえるなんて……ロマンティック♡

これらは、韓国語学校の先生に直接教えてもらったのですが、そのとき教室にいた生徒は全員叫んでいました。

その叫びが憧れか、そうではないかは皆さんのご想像にお任せします!

イラスト・執筆:白居雪
Photo:(c)Pouch