無印良品に “桜” の季節が到来♪ 桜をフィーチャーしたスイーツが続々登場しておりますよ~。

注目は新発売のアイスクリーム。

春限定のフレーバーで、アイスなのに、桜もちを食べているような気分を味わえるそうなんです……!

【味のヒミツは「ぎゅうひの粒」】

2022年2月16日発売の「素材を生かしたアイス 桜もち風味」は、桜がほんのり香る、やさしい桜色をしたアイスクリーム。

桜の葉の塩漬けを加えた本格派で、なんと「ぎゅうひの粒」も入っているのだとか!

おもちのようなモチモチ食感が楽しめて “アイスなのに桜もち” という新感覚体験ができるようなんです。

春本番はまだ先ですが、アイスを頬張ることで、まぶたの裏に桜が浮かんできそう……!

【冷凍食品売り場をチェック☆】

桜もち好きならぜひとも食べておきたい「素材を生かしたアイス 桜もち風味」。

お値段は290円。全国の冷凍食品の取り扱いのある店舗で発売中です。今の時期しか食べられない貴重な味を、体感してみてはいかがでしょうか♪

【桜スイーツが大充実!】

無印良品では、そのほかにもたくさんの桜スイーツをラインナップ。

今回新登場する「桜マシュマロ」「桜かりんとう」「桜バウム」をはじめ、ロールケーキ、クッキー、おまんじゅうなど、人気のおやつが勢ぞろい!

ひときわ目を引くのは、「桜のパンデロー」。パンデローとはポルトガル発祥のお菓子で、 “カステラの元祖” ともいわれているそう。

桜の葉のパウダーを生地に練り込み焼き上げた1品で、桜の香りとしっとりとした食感が特徴なんですって。

オンラインストアではセール中で、490円のところを245円で購入できます(※2022年2月17日時点)。この機会にぜひ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch