毎年SNSを中心に賑わう “エイプリルフール企画” 。
今年2022年にご紹介するのはウソのようなホントの話! なんと名古屋のバス会社が「絶対に降りられないバスツアー」を販売するというんです!
ツアーなのにどこにも行けず、降りることすら許されない……前代未聞すぎるその全貌やいかに!?
【バスに乗る、ただそれだけ】
名古屋で貸切バス&バスツアーなどを営む鯱バス株式会社が考案したのは、その名も「\名古屋で楽しむ/ バスツアーなのにどこにも行けない!? 鯱バスツアー」。
6月18日13時(※12時50分集合)に出発する日帰りツアーで、旅の目的地は「なし」。
出発地以外に降りる場所はなく「ただバスに乗る時間を楽しむだけ」の非常にマニアックなツアーなのです……!
【視点がマニアックすぎる…!】
コースをチェックしてみると、
鯱バス本社を出発→(バスで走行)→鯱バス本社→(バスで走行)→鯱バス本社に到着
と潔いほどシンプル。
さらには「バスに乗る時間」をこよなく愛する人のため、
・バスマニアに人気の「2種類のバス」に乗れる
・1つのツアーで一般道&高速道をまとめて堪能できる
といった工夫が盛り込まれており、もはや “バス好きのバス好きによるバス好きのためのツアー” という感じ~!
【一般道&高速道をいっぺんに】
一般道走行では、ふだんのバスでは乗車することのない貴重なルートを体験。
特定・送迎バスのオアシス「鯱バス 東海営業所」を通過後、通勤路線バスのルートを巡り、ドライバー泣かせの難所が豊富な「常滑街道」へバスを走らせます。
高速道走行では、名古屋が誇る3つの高速道路「伊勢湾岸道」「名古屋第二環状」「名古屋高速」を制覇!
さらに出発地となる鯱バス本社にも、このツアーならではの特別な時間が用意されているそうですよ。
【こんなツアーは初めてかも!】
ただ乗ることだけに特化したバスツアーの料金は税込み8283(バスやさん)円。鯱バスツアーサイト限定で、エイプリルフールの4月1日に発売されます。
日本初、いや、もしかすると世界初かもしれない、異色のツアーを体験してみてはいかがでしょうか!?
参照元:鯱バスツアー、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ