日本のノーマジの皆さま、大変です……! 最新作の公開を前に、魔法界からとんでもないビックニュースが飛び込んでまいりましたよー!

なんとなんと映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の日本公開を祝して、ニュート役のエディ・レッドメインさんの来日が決定したのです‼︎

言わずもがなのこのご時世、夢のまた夢と思っていた来日を実現してくれるなんて……。魔法界よ、どこまで私たちを驚かせてくれるの〜!

【まさか今回も来てくれるなんて】

レッドメインさんの来日は2018年公開の『ファンタスティック・ビーストと⿊い魔法使いの誕⽣』でのプロモーション以来、約3年4カ月ぶり!

と聞くとかなり久しぶりな気もしますが、実は来日は今回で5度目。しかもファンタビ映画のプロモーションとしては1作目、2作目に続き全作品で来日していることになるのです。

先日開催されたライトアップ・ファンナイトにてリモートで日本のファンの前に登場したこともあり、もう来日はないと思っていたところでの超サプライズとなりました……!

【本人コメントが幸せに溢れてるよ! 】

さらにファン的にたまらないのが、レッドメインさんによるメッセージも届いていること!

動画は「こんにちは Japan!」と日本語の挨拶からスタート。今回の来日について、

「実はずっと隠してた秘密をやっと伝えられるよ。来週⽇本に⾏くんだ!」

「⽇本のみんなに会えることが嬉しくて仕⽅ないよ。海外に⾏くのは久しぶりだから⽇本に⾏くのが本当に楽しみだよ」

とコメントしています。

その心から嬉しそうな表情は、観ているこちらも幸せで胸がいっぱいになるほど……‼︎

もれなく顔がほころんでしまうので、動画を見るときは周りに人がいないときをオススメいたします。

【いま、日本に来てくれてありがとう】

多くのハリウッドスターの来日が中止となってきたなか、コロナ以降のハリウッド超大作での初のキャスト来日がファンタビであることには嬉しさと感謝でいっぱい。

そしてまだまだ難しい時期ではありますが、今回の来日をきっかけに今後もスターたちの来日が続くようになると嬉しいですね。

来日の詳細はまだ出ておりませんが、「来週」はもうすぐそこ! 日本でどんな姿を見せてくれるのか、楽しみに待ちましょう〜‼︎

参照元:YouTubeTwitter@wizardingw_jp
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch
Photo:© 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.

■『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』
公開日:2022 年 4 ⽉ 8 ⽇(⾦)全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画

▼公式Twitterも予告ツイートをしていました!