ローソンが亀田製菓ハッピーターンとのコラボ商品の展開を2022年5月24日よりスタート! からあげクンやLチキ、焼きそばにお菓子などがハッピーターン味になって登場しています。

その中でひときわ異彩を放っているのが「飲むハッピーターン オ・レ」。ハッピーターンを “飲む” 日がやってくるだなんて、誰が想像できたでしょうか。

あまりにも気になりすぎたので最寄りのローソンに猛ダッシュ! さっそく飲んでみたところ……!?

【ふとよぎる不安と好奇心】

2022年5月24日に発売された「飲むハッピーターン オ・レ」(税込 168円)。おなじみのハッピーターンのパッケージをそのまま落とし込んだかのようなビジュアルが目印です。

パッケージには、

ミルクとあまじょっぱい美味しさをあわせ、ハッピーターンの味をイメージしたドリンクです

という記載を発見。

「ミルク × あまじょっぱい」とはこれいかに……? 味の想像が全くつかなくてやや心配だけど、不安よりも好奇心のほうが勝るから不思議~!

【思ってたんと違う!!!】

高鳴る胸を押さえつつ、まずは香りからチェックしようとフタを開けたところ……なんと牛乳みたいに真っ白! ミルクを使用しているとはいえ、ハッピーターンのようにほんのり色づいていると予想していたので、さっそく度肝を抜かれてしまいました。

肝心の香りはというと「ハッピーターンとミルク系飲料のブレンド」という感じ。ハッピーターンといえば、味の決め手となる “ハッピーパウダー” が欠かせませんが、ドリンクからあの香りが漂ってくるので脳がバグる……。色も香りも思ってたんと違う!!!

気になるお味は、「あまじょっぱいハッピーターン風味のミルク」。ワインのように口の中で転がすと、ハッピーターンならではの香りと味がミルクと混ざり合って、独特の味わいが生まれます。

ひと口めは塩気が勝り、そのあとは飲んでいくごと甘くなる……ミルク飲料ではあるけど、スープにも近いような味わい……不思議な後味も含めて、こんなドリンクは未だかつて飲んだことがない!!!!!

【ハッピーターンだけどちょっと違う!?】

実際に飲んでみて抱いた正直な感想は、「ひと言では説明できない複雑な味」。

「あまじょっぱいハッピーターン風味のミルク」でありながらも、この言葉のまんまの味とは微妙に違うような気がして、なかなか答えが導き出せません。

それどころか、何度も何度も飲むうちに「あれ、ハッピーターンってどんな味だったっけ…」とわけがわからなくなり、アマゾンの奥地へ向かいそうになってしまいました。

ハッピーターンだけどちょっと違う、この世にふたつとない味わいの「飲むハッピーターン オ・レ」。興味がある人はぜひお試しいただき、感想を教えてください……!

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch