夏休みはもうすぐそこ。そろそろ海外旅行に行きたいけれど、まだちょっとハードルが高いような気もする……。

そんなふうに思っている人は海外……ではなく「横浜」へGO!

横浜駅東口のショッピングモール・横浜ベイクォーターで開催される夏のライトアップイベント「ランタンナイト」は異国情緒たっぷり。日本にいながらアジア旅行している気分を味わえちゃう♪

【人気イベントが帰ってきました!】

カラフルなランタンが無数に並ぶベトナムの古都・ホイアンの夜市をイメージした期間限定イベント「ランタンナイト」。

2019年&2021年に続く人気企画で、今回は会期を過去最長に拡大! 2022年5月31日から9月4日までの97日間、横浜ベイクォーター3Fメイン広場で行われます。

色とりどりのランタンがひしめきあう光景は圧巻。夜市をイメージしているとはいえ、昼11時から施設が閉館する23時まで行われるため(※6月8日時点)、時間の移ろいによって様変わりしていく様子も堪能できちゃう!

ライトアップは17時から。せっかくなので、昼と夜の両方を体験してみるといいかもしれません。

【お酒やごはんもあるよおおおお】

ところで……夜市の名物といえば「美味しいご飯」ですよね?

6月15日から8月31日までの期間には館内の人気カフェ「アースカフェ」などのフードトラックが登場。ビールやサンドイッチなどのワンハンドフードを提供します。

広場のベンチに腰掛けて、上空のランタンを眺めながら食べるご飯の味は、きっと格別。心地よさも相まって、お酒も進むに違いない~!

【入場無料だから何度でも◎】

昼と夜の違いはもちろん、その日の天気によっても表情を変えそうな「ランタンナイト」。入場無料なので何度でも “おかわり” できちゃいますよっ。

ほんのひととき横浜に姿を現す、蜃気楼のようなホイアンの夜市。ここでしか味わえない体験をしに出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:横浜ベイクォーターYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch